走れ!軒下のOHV小隊!  夕涼み










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕涼み 

DSCF0001_20080721004637.jpg
ようやく梅雨が明け、待望の夏がやって来ましたね。
昼間の暑さはやり切れませんが
陽が落ちてからの涼しさは、やはり「夏」ならではですね(^^)
バイク達を眺めながら、しばし心地よい風に汗を乾かします。

スポカブを消音器無しで、街中乗り回すのはちょっと気が引けて...バッフルを作ってみました。
要らなくなったハンドルを切り、熱して端を塞いで、ドリルで穴を沢山開けて...
取り付けてみると...あらスキマだらけ!(笑)
でも音は少しマイルドに...なったかな?
DSCF0005_20080721004803.jpg

錆カブのオーナーからSOSが有ったので、都内郊外へツーリングがてら修理しに行きます。
SOSコールもはや5、6回目...錆カブは大分先方に迷惑を掛けているようです(困)

今回の不具合もやはり点火系でした。
ポイント接触が悪く、アクセルを開けると失火していたようです。
ポイント面を掃除し、点火時期を合わせて何とか復旧に成功...ホッ。
DSCF0007_20080721004926.jpg
まったくぅ...持ち主を不安がらせちゃダメだよう。
あんたの事、凄く気に入ってくれてるんだから...解ったかい錆カブよ。

[2008/07/21 01:06] ガレージ | TB(0) | CM(2)

出張・・修理は大変ですねぇー

こんばんわ・・ご無沙汰です
我がc200は、葉山過ぎた辺りで、パンクでした。
しかも、何も刺さっていないし・・・中から異物が刺さったようです・・・普通無いが・・
真夜中の一時です。・・・工具などもって行かなかったので、難儀しました・・・ぐったり・・・
でも、ドカ&BM乗りの3人の若い諸君に助けていただきましたが・・・凄く感謝してます・・

もうすぐ、鈴鹿ですね・・・気をつけて・・・
[2008/07/21 06:20] ヒラノM85 [ 編集 ]

大変でしたね!

ヒラノM85さま、こんばんは。

トラブルからの無事帰還、お疲れ様です。内部からパンクとは...これまたレアな!
でも丁度助け人が現れるとは...良かったですね!バイク乗りはやはり暖かい!

鈴鹿行きが刻々と近づいてきます...楽しみな反面、不安もいっぱいで...。
まだ準備が全然...(涙)

[2008/07/23 01:01] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/57-52a18986


