走れ!軒下のOHV小隊!  DUCATI!?










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DUCATI!? 

画CA13~1a

我が小隊に、珍しいお客さんです。
一見、ドカティのモペット??
いえいえ、ホンダのノビオPM50なんです(笑)

前のオーナーさんのお仕事でしょうか?綺麗に色が塗られています。
ボディにはカッコイイ[DUCATI]のステッカー。[クッチョロ]をモチーフにしたのでしょうか?
エンジンは2サイクルでシンプルです。PC50と違い、駆動はエンジンとペダルで独立しているようです。そのせいかエンジン駆動をフリーにするとペダルが軽く、自転車感覚で走れます。

キャブレターの整備でエンジンも始動。
まだ走れるほど調子は良くないですが、思いの他静かでマイルドなエンジンです。
何とオイルポンプも装備していて、ちゃんと分離給油になっていました。
画像 157 画像 151 画像 152


調子良く復活すれば、実家でサンダル・バイクになる予定です(^^)
これで田んぼの細道を、ポトポト走れたら気持ちよいだろうなぁ...。

[2008/06/28 22:43] のきした | TB(0) | CM(3)

これまた、かわいい!!

こんばんわ。初め見たときはノビオに見えませんでしたが、中々、おしゃれで良い感じですね。
今見てみると、新鮮に見えますね。
センス良くまとまってグーです・・・・
[2008/06/29 00:02] ヒラノM85 [ 編集 ]

エドくんのとこに来たら乗らせて下さい。
[2008/06/29 00:36] きーん [ 編集 ]

ヒラノM85さま

こんばんは。
オリジナルより垢抜けた雰囲気で良いですよね(笑)身の回りではPC50の方が多いので、珍しいかなと思って...エンジンの感じは時代こそ違いますが、ヤマグチに似てます。

きーんさん

ぜひぜひ(^^)面白いですよぉ。
[2008/06/29 21:14] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/54-56def7e9


