走れ!軒下のOHV小隊!  錆スポ号、稼動開始










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錆スポ号、稼動開始 

画像07~2aa

うちのスポーツカブが、無事ナンバー取得し
小隊の一員として稼動を始めました!
未だ問題点は幾つか有りますが、とりあえず元気です。

オイルパイプもstonehairさまにご提供頂いたものと交換しました。
これでキャブのアイシングも解決!
クラッチすべりもまだ起こるので、これも交換したいと思います。
画像 066

運良くC115用の、オーバーサイズピストンもリングとセットで入手出来ました。
腰上のオーバーホールが可能になりました。
DSCF0009_20080511224842.jpg





[2008/05/13 22:39] スポーツカブc115 | TB(0) | CM(4)

これからどんどん元気になってくんすね!
スポカブーっ!
自分にとっても”思い入れ?”のあるスポカブで、
これからが楽しみっす~☆
[2008/05/13 23:25] きーん [ 編集 ]

 のきしたさんのスポカブもくクラッチのすべり以外は調子がいいようですね。
 c115のオーバーサイズピストンも手に入れたようですが、ボーリングするのかな?
完調にするのでしたら、新品バルブ、すり合わせ、クランクベアリング、コンロッド交換、バランス取り、ミッションベアリング交換等もやれば完璧ですよ。のきしたさんの体重でしたら、80キロは軽く出るはずですよ。
[2008/05/14 21:11] stonehair [ 編集 ]

きーんさん、こんばんは。
ありがとうございます!結構忘れられない事件(故障?)につき合わせちゃいましたもんね(笑)
ロッシ号に負けないくらい、綺麗に出来たら...
持ち主からノウハウ学びますよ(^^)
[2008/05/15 23:19] 管理人のきした [ 編集 ]

stonehairさま、こんばんは。
そうですね、しっかりやるなら今!ですよね。
コンロッドもC100で合いますか?クランク周りはシリンダー・バルブシートと一緒に来月辺りエンジン屋さんに持ち込みたいと思っています。バルブシート&バランス取りは頼むの初めてなもので...うまく発注できるか!?
この所はスローの効きがやや悪く、低速時に少しギクシャクするのでジェットを変えながら調整してます。



[2008/05/15 23:25] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/42-9db46087


