走れ!軒下のOHV小隊!  珍しくOHCエンジン作業










珍しくOHCエンジン作業 

久々の更新です。
我が隊は「OHV小隊」では有りますが、最近はOHCエンジンも頑張っています(笑)

CB96の作業依頼を戴き、無事作業を終えました。
カムチェーンの架け替えが主な内容でしたが、カムチェーンの切り方やかしめ方、はたまた使われている種類等まで勉強する良い機会になりました。玄人の技(裏技!?)も見せて戴く事が出来、いい勉強になりました。感謝です。

このモデルのエンジン音を間近で聞くのは初めてですが・・・アクセルを吹かすと「フォン、フォォォン!」と2気筒なのに、4気筒エンジンの様ないい音がします。『ん?4発のバイクいじってるの?』と、通りがかった方が覗きに来た位です(笑)
車格は125クラスで取り回しやすいが160ccらしいパワーも有り加速が良く、ツーリングが楽しそうなマシンでした。
欲しくなっちゃいますね(笑)
DSC_0020.jpg

もう1台OHCエンジン車、TX650も作業しています。
こちらも車体の整備と、カムチェーンの架け替えが待っています。
CB96で勉強させて貰った事が応用できるよう頑張ります。
DSC_0016.jpg


[2015/05/02 00:39] ガレージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/413-aba256bf