走れ!軒下のOHV小隊!  コンプレッサーカブのテスト










コンプレッサーカブのテスト 

141127_104447a.jpg
先日ナンバー取得したコンプレッサーカブ
家の近くを乗って回り、テストを繰り返しています。

気になるスーパーチャージャーの効き目は!?
出足に若干トルクUPを感じる程度でしょうか・・・最高速度はノーマルと変わらずでした。
少し出足が強く、伸びが詰まる感触が有った為に前スプロケットは13丁→14丁へ替えました。
加速時「キイィィ~ン!」と鳴る作動音が楽しい!というのが今の所、唯一の面白みです(笑)
エンジン回転が乗ってくるとブースト計の針は+0.1目盛を安定して指す様になりました。
一応、かすかながら過給はしている様子です・・・(過給と言ってしまって良いものでしょうかねぇ。笑)

又ちょっと枝道ですが、カムシャフトを替えてみて走りを試しています。
ノーマルの物から海外製の激安ハイカムへ交換してみました。(巷で過激カム?と呼ばれている物の様です・・・)
付けてみると出足トルクが落ち、結構モタツキ気味に成りましたが、最高速度はメーター指針60km/hを超えました。
理屈では分かっていたつもりのカム効果ですが、出力の変わり様にちょっと驚きました。(笑)



[2014/12/01 15:40] 合体改造など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/407-d5b3c55c