走れ!軒下のOHV小隊!  隊長と転倒










隊長と転倒 

名称未設定 6


日曜日。
お誘いをもらって、ツーリングに出かけた。
行き先は西伊豆。

久々のGL400『隊長』号でのツーリング。
股に感じる重量感。「単車」だなって感じ。
集合場所のSAに向かって、高速を駆け抜ける。


集まっていたバイク達は凄い顔ぶれ。
隼を始め、RZV500、ゼファー750、ヤマハの1700cc...。
ひと目で「歴戦の勇士」って感じのリッターバイクも。
むむ...波乱の予感。

出発後の高速。
即効独りぼっちになってしまった(笑)
そりゃそうだよなぁ。みんな速いよなぁ。
こちらはライダーも、『単車初心者』マークだしね。
でも流石は隊長、ホンダGLの末弟だ。
『ヒュゥゥゥーン!』とドライブシャフトを唸らせて、滑るように走る。
スピードに乗ると快適だ。
140キロ巡航?も可能かも知れない。

高速を終わり、皆で海沿いを走る。
さすがは皆さん、集団ツーリング慣れしてるな。
クルマをひょいひょいかわして進んでゆく。
普段単独でのんびりと流すタイプの自分だから、こんなときは緊張だ。

そのせいか、結構付いて行けた事に油断したのか...。
峠のコーナーでスッテンコロリをやらかしてしまった。
幸い怪我もごく軽くて、すぐに隊長を起こせ移動できた。
誰も巻き込まなくて本当に良かった...。

単車での転倒は6年ぶり。
怖かった...。
転んだ直後、横倒しの『隊長』の上に乗って、滑っていたことを思い出した。
どこも挟まれる事無く、小さい擦り傷で済んだのは、バイクが守ってくれたのかも知れない。
バイクに対しても、なんだか申し訳なかった...。


損傷を追った隊長では危険と考え、ツーリングをリタイアして帰路に付いた。
企画してくれた方、申し訳ない。素晴らしいツーリングだったのに...。
先へ進む皆さんをコンビニで見送る。

焦ることなく、自分のペースで走ろう。
この均衡を保てない者は、バイクを楽しむ資格はないんだな、きっと。
肝に命じながら、高速に乗る。

名称未設定 7


帰途の途中、鮎沢SAからの風景。
なんとなく空気が引き締まっていて、気持ちがいい。

ああ。
秋なんだな。

やけに近くに響き渡る野鳥の鳴き声を聞きながら、草餅を食べた。

やっぱり、今日は出かけてきて良かったなぁ。
しみじみとそう思った。




[2007/11/06 22:42] gl400 | TB(0) | CM(3)

無事で良かった!!ですね

ご無沙汰です。
こんなところで、お会いできるとは・・・・
しかし、GLは峠を攻めるバイクじゃないよ!!
ツアラーだよ!!
まあ無事で何よりです。
こちらは、ヒラノで思いっきり凹んでます。
参ったなぁー・・・・・
[2007/11/10 02:43] ヒラノM85 [ 編集 ]

あ!こんばんは!
遊びに来て頂いてウレシイデス。
まだ始めたばかりでしたので...どうぞよろしくです!

ヒラノ...大変でしたね...。
でもヒラノm85様なら、逆転大勝利な作戦がきっともう用意されているのでは...?と、興味津々です。e-356
がんばってください!また基地にうかがいますね!

[2007/11/10 06:11] エドことのきした [ 編集 ]

ヒラノM85 様、追伸です。
もし良かったらリンクお願い致します!

そうですよねぇ、GLはツアラーでした(笑)
これからは気をつけて楽しみますね!

[2007/11/10 06:54] エドことのきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/4-2ba95dee