走れ!軒下のOHV小隊!  自己新記録的新車??










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己新記録的新車?? 

140731_142551.jpg
「みちのく」の国盛岡藩より、プレスカブが軒下にやってきました^^
譲って下さり、ありがとうございました!

車両はキャブ仕様の最終型とのことです。つい最近のモデルですね。
私にとってはもうこれは完全に新車!であります(大笑) 自分の年齢より若い年式の2輪車を所有した事がほぼ有りませんので・・・w (過去最も新しかったのは、GL400かな?)
自宅に持ち帰り掃除しながら、なんだかニコニコ笑顔が止まりませんでした♪

この車両に付いていた装備品もそのまま譲って下さいました。
なんとグリップヒーター付きでした。私の近所で見かけるプレスカブには付いていない物が多い様なので、北のお国柄装備でしょうか。
鉄の純正リアBOX(通称H箱?)も付けて下さいました。この箱は人気が有りなかなか手に入れられなかったので嬉しいです。
140731_160419.jpg 140731_142601.jpg

しかし何故OHCカブを迎えたのか?
それはPC50に付けて試していたスーパーチャージャー装置を、OHCカブエンジンで試してみたかったからです。
私の計画&整備不足のせいですが・・・私のPC50-SCはナンバーも無く、公道での走行テストが難しい状態です。
またOHCエンジン搭載を前提にスーパーチャージャー装置を改良できれば、より沢山の方に関心を持って頂けるかな・・・と思いました。
うまく行くかまだ不明ですが、PC50へ装置を取り付けた方法を応用して試してみるつもりです。
140410_124202.jpg



[2014/08/01 12:51] 合体改造など | TB(0) | CM(2)

カブチャージャー

こんばんは、

チャレンジ、いよいよ始まりますか、

成功を祈ります。
[2014/08/01 22:08] さいたま [ 編集 ]

さいたま様、こんばんは。

ありがとうございます。
良い車両提供戴けたので、これは成功させないといけませんね^^
来月から某作業場を借用させて頂けることになりましたので頑張ります。
[2014/08/02 00:46] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/399-801d0cf3


