走れ!軒下のOHV小隊!  チャレンジ1000 参加断念










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジ1000 参加断念 

今年も参加を考え準備していたチャレンジ1000ですが
やむを得ない事情により、参加を断念しました。
マシンもお借りでき、身体も調子は上々だったのですが・・・残念です。

お借りしたC105は発電機裏側のカムシャフト蓋部分から微量なオイル滲みが有ったので、念の為エポキシ樹脂を盛り塞ぎました。
また発電機コイル周りの接触の磨き、結線部分やギボシの付け直し、ステーターから直にアーシングをヘッドライトアースまで追加して、補助ライト無しでも(なんとか)走れる位?のライト光量を確保できました。
去年はこの車両をお借りし走ったのですが、去年よりは明るくなったと思います(汗)充電も調子良さそうです。

点火ポイントはスリッパが少々磨耗気味で、点火時期が遅れていました。コンデンサーが新品に交換されていましたが、グリースを塗るフェルトが付かないタイプになっていたので、そのせいかも知れません。
キャブレターもアクセル開け始めが少し濃い様子でしたので、ニードルを1段上げ薄めにした所調子良くなりました。
しかし後々プラグで様子を見たほうが良いかも知れません。回転上がってから燃料が薄いと焼付が怖いですもんね・・・
IMGP0415.jpg
と、後は荷箱を付けるだけまで準備していた車両ですが、お返しする為また車載となりました。

走られる予定の皆様、頑張って下さい。良き天候と無事の道中を祈っております。

スポンサーサイト

[2014/07/19 18:35] のきした | TB(0) | CM(2)

参加断念

およよ、参加断念ですか?

オイラも参加断念です、宜しく!
[2014/07/20 20:45] さいたま [ 編集 ]

さいたま様、こんばんは。

ハイ・・・(涙)今日借りた車両をお返ししてきました。

時間できたら、単騎で後ほどチャレンジするかもしれません。
[2014/07/20 23:40] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/398-7a78bab7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。