走れ!軒下のOHV小隊!  手製樹脂部品のテスト










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手製樹脂部品のテスト 


台風のあと、厳しい日差しと暑さがやって来ました。
作った樹脂部品が耐えられるか試すのに絶好の環境です。

手製の燃料ポンプストレーナーをポンプにセットしました。内径の円が正確に出ているか心配でしたが、大丈夫な様です。
しかし縁から少しガソリンが漏れます。パッキンも作り直したほうが良さそうです。
日向に置き、変形が出ないかテストします。

UVカットクリアー塗料を吹き、日向で乾燥しています。
ここで問題が発生。レンズが軟らかくなってしまいました。温度に弱いのでしょうか・・・
IMGP0399.jpg

車体にも取り付けてみます。
やはり軟らかくなったせいで、ネジ留めするとネジ穴の所が少し凹み、変形します。
とろとろに溶けてしまうような事は起きていませんが・・・今日一日変化を見てみます。
IMGP0400.jpg IMGP0402.jpg


追記:陽が落ちてから確認しましたが、ウィンカーレンズもストレーナーも、なんとか大丈夫だったようです。ひと安心^^
スポンサーサイト

[2014/07/11 11:42] のきした | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/396-12bfab8f


