走れ!軒下のOHV小隊!  ジュノオの燃料ポンプ ストレーナー試作










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュノオの燃料ポンプ ストレーナー試作 

IMGP0390.jpg
ジュノオ号の燃料ポンプ下部に付く、ガラス製のストレーナーカップが有りますよね。
透明で燃料の様子や、ポンプ作動による泡がポコポコっと上がって来るのが見えたりして・・・なかなか味わいのある?(笑)部位でもあったりします。

私の車両はアルミ鋳造の物が付いていまして(これも純正と聞きましたが??)・・・外から内部の様子が見えません><
手持ちのポンプAssyもガラスが割れてしまっている物ばかり・・・(自身で分解中割った物も有ります。反省!)
友人のジュノオ号を見るたび、ガラスストレーナー良いなぁ~~と思っていました(笑)

今作業しているレジンは透明で、エポキシ系でガソリンにも耐えそうなので、試しに型を起こし作ってみました。
内部の構造もうまく取れました。
しかし、元品が外面に傷多い上、おそらく砂型鋳造品なので内部がザラザラです。例のごとく傷等も忠実コピーされてしまいました(笑)磨いても、透明度は上がるかどうか・・・
IMGP0389.jpg
ガラス製の新品や良品で型を取れたら最高ですが、無いので仕方有りません^^; 頑張って磨いてみます。
自分の車両に装着してみて、使用に耐えうるかテストしてみます。

最近はひたすらこれを作っています。
初めて依頼を戴き作る品物なので緊張します! 素人なので失敗しながらの作業です。
しかし少しづつですが材料の無駄も減り、安定して出来る様になってきました。焦らず丁寧にやりたいと思います。
IMGP0394.jpg IMGP0392.jpg


スポンサーサイト

[2014/07/09 12:16] のきした | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/395-396620eb


