走れ!軒下のOHV小隊!  レジンキャストに挑戦










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジンキャストに挑戦 

IMGP0294a.jpg
シリコンゴムなどで型を取り、ウレタン樹脂を流し込むレジンキャスト。
以前から興味が有ったので、道具を揃えてはじめてみました。
お試しに、ジュノオのウインカーレンズが作れないかと思い型取りをしています。
まずは小さいフロントレンズから・・・上の画像は無事型が取れたところです。
結構細かい部分まで形が取れたので驚きました。
IMGP0295.jpg

記念すべき?第一号を鋳込んでみました。
流し込む樹脂の混ぜ方や流し込むタイミングになかなか慣れません・・・泡立ったり、入れる途中で固まったり・・・
ひとつなんとか形には出来ましたが、細かい泡が入ってしまいました^^;
IMGP0296.jpg IMGP0298.jpg
もう少し練習をして、使用に耐えれる物が出来たら良いなと思っています。
しかし材料のコストが意外と掛かりました・・・しっかりした物を作れるまでには、少し出費がかさみそうです(´・ω・`)


[2014/06/17 00:02] のきした | TB(0) | CM(2)

ジュノオ号

ホ~~、面白そう、興味あり

後で顔出します、見せてください
[2014/06/17 20:55] さいたま [ 編集 ]

さいたまさま、こんばんは。

了解です^^ 
元のものと比べるとう~ん・・・な出来栄えですが(汗)
見て頂いてもっとこうだったら等、ご意見戴けたら幸いです。
[2014/06/17 21:27] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/391-01fdb801


