走れ!軒下のOHV小隊!  フレームのドッキング










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレームのドッキング 

140415_161953.jpg
エンジンもスイングアームまで組み上がり、フレームを載せる段階までたどり着きました。
組上げてもミッションやジェネレーターやリア足回り等に不具合が有ったら、またこの段階まで戻らなくてはならないのがジュノオの厳しい所ですが・・・とにかく動かしてみないと分かりません。(汗)
点検をした後フレームを載せていきます。

このフレームには何時ごろ書かれたのか分かりませんが、ちゃんと車名が書いてあります^^
表面はサビが目立つ場所も有りますが、裏面は油汚れを落とすとなかなかきれいで驚きました。純正塗装のアイボリーも私が塗った稼働中ジュノオよりよっぽど鮮明で良い色をしていました(笑)
フレーム内を走るハーネスや、燃料配管を挟まぬよう気を付けながらゆっくりドッキング。無事フレームが付きました。
140415_155754.jpg 140415_162405.jpg

前輪やモールなどの部品を付けていきます・・・
サイドモールをフェンダー上部のメッキリングに留めようとした時、ネジ穴が全然合わないのに気が付きました。
何か組み付けを間違ったかな?と見回したが大丈夫でした。何でだろう??
持っていたもうひとつのリングと見比べてみた所・・・形が違っていました。横の張り出しが広い物、小さい物2種類有るの???知りませんでした・・・^^;
このリングが2種有るんだから、モールも2種類有る筈・・・探した所やはり有りました。ネジ穴の位置がちゃんと張り出しに合っているみたいです。
付けてしまった張り出しの短いリングに合うモールは片方がかなり傷んでおり使えませんでした。
リングはフロントフォークをフレームから抜かないと取り外しできません・・・せっかく載せたフレームを再度外してからフォークを抜き、リング交換となりました。
140415_174758.jpg 140415_173644.jpg 140415_174738.jpg

何処か触るたびに何か発見が有るジュノオ。面倒ですが面白いです^^
まだまだ作業は続きます・・・


[2014/04/16 23:01] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(2)

ジュノオ号

おはようございます

早いですねぇ~~、組み立て終わりましたか

テスト走行??大丈夫でしょう

また一緒に走りましょう
[2014/04/17 08:20] さいたま [ 編集 ]

さいたまさま、おはようございます。

あれやこれや迷いながらですが、何とか押し引き出来るまでに組み上がりました。この車体はマフラーと燃料ポンプが失われている為、稼働中の方から部品を移してのテストになりそうです。
来週には動かせると良いのですが・・・

走れる様になったら、ぜひお願い致します^^
[2014/04/17 09:57] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/381-20c15f6b


