走れ!軒下のOHV小隊!  塗装して再組立










塗装して再組立 

作業中のPC50スーパーチャージャーのフレームの防錆処理した後、塗装してみました。

しかし自分の塗りが大雑把な上に、大規模な塗面下地の剥がれが発生。
直そうと足掻き、かなりお粗末な仕上がりになってしまいました(泣)
直しているうちに色も足りなくなり、色もサフェ色+クリアのみに・・・自分の未熟さを改めて思い知りました(涙)

気を取り直し一昨日、大磯エクスチェンジマートへ部品探しに行ってきました。
OHVカブ系の部品出品も結構有り、楽しんで各露店を見ていたところ・・・
ふと細身のメガホンマフラーを見つけました。聞いてみると、エンジンラジコン用に製作したマフラーとの事。
譲って戴き、帰宅してから車体を組み立て、マフラーを合わせてみました。
140318_165121.jpg 140318_165136.jpg
なんとエキゾーストパイプ・ジョイント部が、付けていたじゃばらエキパイと径がぴったり!
大きさも格好も、欲しかったイメージ通りでした^^
塗装失敗で気持ちが凹んでいましたが、これで大分やる気を取り戻しました(^^)

同じく大磯で入手した、少し古めの自転車ハンドル&ステムも装着。
オリジナルよりかなりハンドル位置が下がりました。
140318_165206.jpg



[2014/03/18 18:08] 合体改造など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/375-7c55b2ab