走れ!軒下のOHV小隊!  のきしたレーサーin2012@グッドオールデイズ-1










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のきしたレーサーin2012@グッドオールデイズ-1 

画像 014a
9月23日にツインリンクもてぎで開催された[2012@グッドオールデイズ]に、のきしたレーサー号で参加して来ました。
あいにくの天候、そして準備万端とはとても言えない参加車両のコンディション...ハラハラドキドキの一日となりました。

のきした号は前日昼過ぎまでこの状態です!ナットのワイヤリングやブリーザー取付、ゼッケンを急いで張っている所です...
この時の慌てた作業が、後ほどピンチを招く事と成るのですが...
画像 002a

前日御前山・星降る里にて「2012年チャレンジ1000」の反省会も催され、お邪魔して来ました。
別冊MC誌の記者kさんが、先日箱根登山アタックを見事成功した3Eドリーム号を持ってきて見せて下さいました。
自分も記事を読んでいましたが、良くぞここまで...と溜息の出るほど良い仕上りでした。
エンジンも掛けてみて下さり、独特のエンジン音や機構を側で観られて感動でした^^
画像 020 画像 019

星降る里で泊めて戴き、翌早朝ツインリンクもてぎに到着。24番ピットにて準備をし、車検を受けました。
心配していた天候も愚図付き始め、午前走行の頃には本降りになってしまいました。
はじめてのサーキットが雨降りとは...なんだか凄く緊張してきました((;゚Д゚))
画像 003aa 画像-010a

同じ24番ピットのマシン達です。
55番のstonehairさんスポーツカブ、今年も大変調子良さそうです。前回よりもさらに熟成され、精悍でカッコ良い印象です。
40番のS川氏のR-C200、車体の要所にスペシャルなパーツが見え隠れする力作です。実用車C200をよくココまで...と溜息の出るカッコ良さです。
169番の写真屋さんスポーツカブ、スタイルの良いスペシャルタンク&シート搭載でまるでワークスレーサーの様です。シートのストイックな細さには驚きました...非常にカッコ良いマシンです。
お隣23番ピットにはゼッケン1番スポカブレーサー&TA125のO氏、134番スポカブレーサーのT氏、552番CB125JXレーサーのF氏もいらっしゃいました。
画像 017a 画像 004a 画像 007a 

午前走行の時間が迫り、皆さんエンジン始動&暖気を始められエキゾースト音が各所で吼え始めます。
画像 005a
自分はキックレバーを挿し、キックでエンジン始動です(笑)サイレンサーはエイプ100の純正を付けているので、まったく爆音が出ません(笑)デジタルタコメーター指針だけがエンジンの動きを伝えてくれています。

実を言うと、我がのきしたレーサー号は事前の走行テストを全くやっていません!この午前中の走行が処女走行になります...大丈夫なのか!?
雨も徐々に強くなっているように感じます。何とか周囲に迷惑掛けずに帰って来れますように...祈りながらコースに出て行きました...

(続く)


[2012/09/25 15:55] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

凄い事だらけですね!!

3Eドリーム号といい・・・雨のサーキットといい・・・

天候は良くなかったようでしたが

楽しんで来たのは何よりですね

後編記事が楽しみです(笑)
[2012/09/25 19:46] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

ドリーム3Eは見れて感動でした...自分のベンリィJCよりもずっと落ち着いたサウンドでした。ヒラノさんも如何ですか??(笑)
困った天候でしたが、これもまた貴重な体験...と思って走りました^^;が、正直自分はサーキット走行をナメていたかも知れません(汗)勉強になりました...。
詳細は次回記事にて...




[2012/09/25 21:04] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/363-0e84a884


