走れ!軒下のOHV小隊!  ちょこっと...動きました










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと...動きました 

画像 093a
のきしたレーサーにチェーン、キャブやレバー等の備品を付け、動けるようにしました。
レバーは色々悩みましたが、結局手元に有ったCD50の物に落ち着きました。ディマースイッチ類が付いているのはご愛嬌です^^;
画像 096
エンジンを掛け、30m足らずの私道を乗って動かしてみました。
しかしそんな距離では発進動作で終わってしまいます(汗)何処か広く、迷惑&違反にならない場所で試したいものです...

左から順に、ドンガラの車体に部品を寄せ集めては試していた頃、組みあがり活躍していた頃、そして現在の形...の画像です。
色々弄ってしまったので、真ん中の画像の仕様にはもう戻れません。何だかちょっと寂しくもあります(-ω-`)
DSCF00010_20120811115937.jpg s110-2aa.jpg 画像 084


ヒマラヤより

s110の調子はいかがでしょうか。先日パーツ屋さんでs110のエンジンの部品を見つけました。カムスプロケットのようなスプロケットですが2重になっています。そのほかにもいろいろありました。日本で手に入らないものがあったら言ってください。お手伝いできるかもしれません。
[2012/09/07 14:14] もっくん [ 編集 ]

もっくんさんこんばんは。

S110情報ありがとうございます^^
おぉ!それは正にカムスプロケットですね!
OHVエンジンでありながらS110はカムチェーンでカムを駆動しているそうです。ダブルチェーンとは念が入ってますね。耐久性への拘りが凄いです。

日本ではe-bayでs110部品が上がっている他は、ほぼ皆無です。
車体も過去1台だけ見かけたことがあるので、数台は国内に居るとは思うのですが...


[2012/09/12 00:28] 管理人のきした [ 編集 ]

もっくん

こだわって作られてるんですね。必要なものありましたら言ってくださいね。

[2012/09/12 11:22] もっくん [ 編集 ]

心強いお言葉、ありがとうございます。
今のところ消耗品はホンダの強み!?で、流用で賄えていますが...
また情報など有りましたら教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

もう少しこの車両の話が日本でも広まって、もっと里帰りする車体が出てくるようになると良いのになぁ...なんて思います。^^;


[2012/09/13 19:32] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/361-58fa68a6


