走れ!軒下のOHV小隊!  2012年チャレンジ1000参加報告










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年チャレンジ1000参加報告 

画像 031
今年のチャレンジ1000、相棒C115錆スポ号と共に何とか無事完走できました。
幸い今回は雨にも遭わず、心配していた故障も出ず、本当に助かりました。
参加するようになって初めて、24時間内の完走を果たす事が出来ました!^^v

今回は車載で御前山・星降る里に向かい、出走前に休ませて戴けました。
そろそろ集合場所のツインリンク・南ゲートに向いましょう、と動こうとした所...少し前に向かった方が途中でパンクしたという一報が...
交換用チューブを持ち、探しに行くというひとコマも有りましたが...時間前には無事皆さん南ゲートに集結。
いっせいにスタートとなりました。
画像 030

今回の相棒、C115錆スポ号は実はピストン交換したてで...慣らしもそこそこでの参加でした^^;
様子を見ながら50km/h前後をキープし走り始めました。

高崎で最初の給油...その後ノンストップで安房峠を越え、小休止の後松本~高山まで頑張って走りました。
富山の入り口、道の駅細入(林林)で休息。その後富山へ出て、上越まで一気に走破。

この辺りは眠気よりも、暑さで眼がまわりそうでした(笑)
なので危なくなったらすぐ止まって水分補給し1,2分休み、また走る様にしました。このサイクルが意外と良かったようで、体力も持ち意外と距離を稼げた気がします。
食事も差し入れて戴いたおにぎり一個だけでしたが、それがとても美味しくお腹が持ちました。

高山を越えた辺りから錆スポ号のエンジン回転が上がる様になり、60km/hでもアクセルに余裕が出てくるようになりました。高山~富山間に多い「ダラダラ登り勾配」にはさすがに息切れでしたが(笑)それでも白煙も噴かずオイル減少もほぼ無く、良く走ってくれました。

上越から一緒に走って下さる方が有り、間違えやすい十日町市外や六十四里街道入りを何とかパスでき、順調に奥只見越えを出来ました。
会津坂下のコンビニに陽が有る内に辿り着けました。今までで初めての事です。
ここで富山の名物「鱒寿司」のお裾分けを戴きました。とても美味しくて元気を回復しました^^
合流された方々と共に、ある意味一番の難所...会津からの帰途に踏み出しました。

会津~白河、白河~茂木間のルートはそれまでの苦労が霞んでしまう位、長く感じます...
距離標識を見るたび「まだ先が、まだ先がある...」などと思っているうち、忘れていた眠気などが頭をもたげて来ます。一緒に走って下さる方々の後ろ姿に救われる道中です^^;
(あまりの必死の走りに、須賀川カブの皆さんの設けて下さった休憩場所を通過していたと後ほど伺いました。スイマセン!)
しかし毎年この辺りで遭う雷雨は、自分達が通る頃には通過してくれていた様子...順調に走る事が出来ました。
ゴールのツインリンク北ゲートに着いたのは22:50分頃、走った距離はメーター読みで約983km位でした。
画像 034

今回も御前山では深夜にもかかわらず、食べ物と休憩場所を提供して下さいました。ありがとうございました!
翌日、参加された皆さんと少し道中話、バイク話をしました。
星降る里の軒下には、ご主人あくつさんと一緒に頑張ったC100黒カブが停まっています。
安らかに寝息をたて、休んでいる様にも見える姿を見ながら...御前山を後にしました。
画像 035


スポンサーサイト

[2012/08/02 19:07] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

ご無事で何よりです!!

炎天下の中、お疲れ様でした。
24時間内の完走おめでとうございます。
スポカブも故障無く、素晴らしい相棒でしたね。
次回は、道中のお話、聞かせてくださいね。
[2012/08/03 07:54] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さまこんにちは。

ありがとうございます、何とか無事帰って来られました。

うちに来た頃は近所を走るだけでもトラブルが出、色々慌てる場面も多かったC115錆スポ号でしたが...今回は健闘してくれて本当に嬉しかったです。^^

明日朝は東京部品交換会ですね。自分も行きますので、お会いできると良いですね。
[2012/08/03 13:19] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/359-0d2b2d02


