走れ!軒下のOHV小隊!  YAMATO AUTO-BY MEETING










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YAMATO AUTO-BY MEETING 

画像 013
7月1日に、神奈川県の大和市R246沿いで開催された
「YAMATO AUTO-BY MEETING」に行って来ました。
場所は昔友人宅へ向かう際、よく通り掛っていたところの様子です。しかし自分が移転した為、以前より若干遠くなっています(汗)
C200スワロー号に乗りガレージで前泊して、一緒に向かう方々との合流場所へ向かいました。

川越街道にてシモテングさん&ヒラノM85さんと合流、次の待ち合わせ場所まで後を付いて行きました。
環七の大森近く?の「アニマルボード」さんというバイクショップ前で、沢山の方々と合流しました。
アグスタ、アエルマッキ、ラビット(改)、ベンリー、ハイスーパー、ピジョン(改)等...車両も凄い面々です!
それでも皆さん好調で、速いのです!頑張って必死で付いていきます(汗)
途中の朝ごはん休憩の際に、また沢山の方々と合流しました。なんとマツダR360で来られた方もおられました。
びっくりして拝見させて戴いたのですが...写真を撮り忘れました。悔!
どんどん膨らむ同行車両にワクワクします(笑)
画像 004a 画像 005 画像 007

現地に到着。もう沢山のバイクが並んでいました。
主催のCURRY SPEED CULBの方々の?レーサーも並んでいます。
見学している側から、さらに続々と色々なマシンが集まって来ます。会場を何周しても飽きる事がありませんでした。
食べ物の差し入れも有り、ボリュームたっぷりの美味しいケーキをご馳走になりました。本当に感謝です。
小雨がちらほらする天候でしたが、幸い開催中は強くならず助かりました。
画像009 画像 008b

見学に夢中だったので写真が少ないですが...何枚か掲載します。
テレスコピックフォーク仕様のピジョンだそうです...詳しい方に伺いましたが、テレスコフォークはピジョンの中でもこのモデルのみなんだそうです。当時もの風防も似合っていますね^^
そして湘南カブキチクラブの方々もいらしていました。茶カブのさささんは遥々東北からの大出張です。エンジンも良い音で調子良さそうでした。
そしてまさに歴戦の勇士!という感じのオートレーサー。「油」印がイイ感じですね^^
画像 012a 画像-011 画像 010

最後は冒頭にも写真載せましたが、C200レーサーです。
始めはよく分かっておらず「ふむふむ、カッコイイですなぁ」具合で拝見していたのですが...モーターサイクリストのステッカーや、ゼッケン周りが何処かで見たことある感じです...
一緒に傍らで見ていた方が「これ、別冊モ誌で走らせてたC200だよ」と教えて下さいました。
なるほど!自分もバックナンバーを借りて読んだ事が有りますが...CR110に挑戦したという伝説?の車両でしたか!?当時の記事によれば、外観はオリジナルの面影を残していますが、エンジン内部は凄い改造が施されているとか...ある意味貴重な車両に会えて感動でした。
画像 013 画像 015


[2012/07/04 09:56] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(6)

No title

懐かしいですね~チームヂヂイのC200じゃないですか!
みかもやパイオニアラン並に貴重な旧車がこれだけ集まるイベントはなかなかありませんね。
実はその会場ウチの職場のすぐ近くだったんですよ。
後で知ったので残念!行けば良かったな~
[2012/07/05 06:52] tongchang [ 編集 ]

No title

とんちゃんさま、こんばんは。

そうだったんですか~、なかなか良い場所でした^-^
ほんと台数に驚きました。それに集まった車両のクオリティも素晴しかったです。
是非第2回も開いて戴きたいイベントですね♪

伝説のC200...まさか実車を拝見出来るとは思いませんでした。感動!
何時か一緒に走ってみたいですねぇ...是非動態テストを...(笑)

[2012/07/05 18:17] 管理人のきした [ 編集 ]

楽しかったですね

当日は久しぶりの、並走で楽しかったですね
貴重な車輌がこれほど集まるなんて、すばらしい一日でした
又機会あれば、第二回も開催して欲しいですよね

[2012/07/06 23:21] ヒラノM85 [ 編集 ]

No title

ヒラノM85さま、こんばんは。

イベントお疲れ様でした。本当に楽しかった1日でした。
2輪車を公道で見かける機会が減った気もする昨今ですが、まだまだバイクを愛する方々&車両も健在なんだなぁ、と感動しました^^♪
第二回目の開催されたら、また参加したいです。

ツインキャブC240も良い走りでしたね!音も最高でした^^
[2012/07/07 19:28] 管理人のきした [ 編集 ]

当日はお疲れさまでした。
大変ご無沙汰だったので、忘れられてるかと思ってました。
乗ってこられたC200の相棒感が、とても素敵でした。
そして詳細レポートには、頭が下がります。
当方なんぞ、浮かれてて写真があまり撮ってない、ていたらく。
次回ありましたら、またご一緒させてください。
ポンコツ車での参加の可能性もありますが…
[2012/07/09 02:31] シモテング [ 編集 ]

No title

シモテング様、こんばんは。

まさかまさか忘れるなんて、いつもページ拝見させて頂いています^^
当日の道中&会場は自分もすっかりテンション高揚してまして、写真撮り忘れに悔やんでおります^^;
是非またご一緒させて下さい。どんな珍(稀少)車に乗って来られるか楽しみです^^

[2012/07/09 22:12] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/355-13c8f368


