走れ!軒下のOHV小隊!  塗装の準備 下塗り完成










塗装の準備 下塗り完成 

画像 053
ついに、今年の梅雨が関東にもやって来た様ですね。
塗装中ののきしたレーサー外装は、雨が降り出す前までになんとか下塗りまで行けました。
今日は雨音を聞きながら、入れたいラインをマスキングしていました。
一応測って、鉛筆で軽くしるし付けて、テープを貼りましたが...きっと左右でチグハグになっている事でしょう^^; 難しいなぁ...
伸縮性の少ないテープを使ったので、曲面のカーブがなかなか思うように貼れませんでした。
この上から別色を吹きますが、マスキングが剥れず、染みず、滲まずに頑張ってくれる事を願います...

タンクマークも作ってみました。
ホンダ車ですからココはウイングマーク!ですが...ふと「ツバメの絵を入れたいな」と思いつきました。
ツバメも私も、人家の軒下にお世話になっている生き物です(笑) そんな意味も込めて??ツバメのマークを入れることにしました。

図案は小さい頃から好きだった蒸気機関車の、デフ板に掲げられていたツバメマークにしました。京都の修学旅行のとき梅小路の機関区で撮った写真を元に描き、ボール紙で型紙を作りました。
型紙でマスキングテープに転写し、貼ってみました。翼や尾の先端がかなり細く鋭くなってしまったので、色を吹くときは気を付けないと取れてしまいそうです^^; うまく行くかな...
画像 043

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/352-93be224f


まとめtyaiました【塗装の準備 下塗り完成】

ついに、今年の梅雨が関東にもやって来た様ですね。塗装中ののきしたレーサー外装は、雨が降り出す前までになんとか下塗りまで行けました。今日は雨音を聞きながら、入れたいラインをマスキングしていました。一応測って、鉛筆で軽くしるし付けて、テープを貼りましたが....
[2012/06/10 16:36] URL まとめwoネタ速neo