走れ!軒下のOHV小隊!  久々のエンジン始動










久々のエンジン始動 

画像 002
引越しも済み、ようやく新環境に身体も慣れてきました。
今度の軒下は少し広い作業場が有ります。とはいえ家族の車が停まっているスペースで、車が出て空いている時しか使えませんが...
S110のきしたレーサーを引っ張り出し、部品を色々取付けがてら久々のエンジン始動を試みる事にしました。
このエンジンを最後に掛けたのはたしか2009年の夏頃...もう3年近く前です(汗) キックは降りるが、掛かるのかな...
やはりかなり以前に入手していた、ヨシムラTM24キャブレターを取り付けてみました。

画像 003a
載せてあるタンクはヤマハRZ50のもので、このフレームに載せるためタンク底を叩いて成型していた際、やり過ぎて穴を空けてしまいました(汗) ハンダで入念に塞ぎましたが、それから何だかんだで放置になってしまい...ガソリンを入れるのは今日が初めてです。どうか...漏れませんように!
タンク固定は前方はゴムブッシュではめ込み、後方はファイバー入りゴムベルトでくくり付けています。
シートも暫定でゴムベルトで留めてあるだけです。ゼッケンステーも考えて、シートと共締め固定できたらと思っています


おそるおそるガソリンをジョッキで入れていきますが...漏れは無いようです。ヨカッタ...
コックを開きキックを踏むと、あれま!?という位アッサリ1発で掛かりました。一安心です^^;

エンジンをアイドリングさせながら考えました。
ちょっとオシリ(シート&シートカウル)が大きいなぁ...うまく幅を詰めてタンクエンド幅に合わせられないだろうか!?
それとタンク塗装も何とかしたいです。色やラインは捨てがたいのですが、車体はヤマハじゃないもんなぁ~(汗)
この辺りも少しづつ手を付けて行きたいと思います。
画像 001

スポンサーサイト

このキャブ懐かしい(笑)

ご無沙汰です。久々のレーサーですね・・・
このキャブレターで是非茂木を走ってください・・
きっと上位間違いなし(笑)
塗装は・・ホンダCRカラーでしょうか??
完成が楽しみです
[2012/05/20 01:11] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

ハイ、懐かしいキャブと思います(笑)
このキャブはこの車体の中で最も(いや唯一!?)レーシーな部分です!ありがたいことです...

CRカラー、良いですよねェ...
自分が塗るとC・R(かんたんな・レッド)になりそうですが(笑)デザイン頑張って考えてます。

[2012/05/21 21:30] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/348-e40d8784


まとめtyaiました【久々のエンジン始動】

引越しも済み、ようやく新環境に身体も慣れてきました。今度の軒下は少し広い作業場が有ります。とはいえ家族の車が停まっているスペースで、車が出て空いている時しか使えませんが...S110のきしたレーサーを引っ張り出し、部品を色々取付けがてら久々のエンジン始動を...
[2012/05/19 03:52] URL まとめwoネタ速neo