走れ!軒下のOHV小隊!  キャブレター装着










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャブレター装着 

画像 060
プレスハンドル仕様C201に、ようやくキャブレターを装着できました。
CB125・2気筒用の片方のキャブレターが手元に有ったので使ってみました。

キャブレターはともかく、インテークマニホールドには悩みました。
手元にはC200用、中期以降SC/CL90用、カブ用社外、MD90用などが有りましたが、どれもうまく付きませんでした。
C200用はエンジンヘッドとの取付けネジ間隔が違っており(C200の方が狭い)、付きませんでした。
カブ用、MD用は付けてみるとキャブレターが若干下向きになってしまいます。キャブを進行方向に向けると丁度良いのですが...やはりオリジナルに近い付け方をしたい!
ふと思いついてCS用を、元々付いていた方向をひっくり返して合わせてみたところ、なんとなく良さそうです...
もちろんピッタリとは行きません。若干向きがズレましたが、インマニ穴位置も段差無く付きそうでした。
ひっくり返して付けると、やはりエンジン側の取付ネジ穴幅のピッチが違い、片方届きません。右画像の様に金具で押さえてみました...暫定です(汗) あぁ、アルミの肉盛が出来たらなぁ...(涙)
キャブレター側はなんとか大丈夫でした。
画像 059 画像 062

キャブレターが何とか付いたので、エンジンを始動してみました。
チョークを締めた状態でキックすると、掛かりました!『ポロロロロン!ポロロロロン!』と、意外と大人しい排気音でした。
溶接したエキパイ部分からの排気漏れも無い様で、ホッとしました(笑)
画像 065


[2012/03/04 23:32] 合体改造など | TB(0) | CM(4)

2012年パイオニアランのご案内

いつもお世話になります。
今年もパイオニアランの季節?が近づいて来ました。
今年は新会場となります。
是非皆様のお力をお借りして、盛り上げたいと思います。
ブログでのPRにご協力頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

http://prj-japan.at.webry.info/
http://www.romanticmura.com/index.html

ブログ中のテキストや画像などは、お使い頂いて結構です。

来月お会いする事を楽しみにしております。

よろしくお願いします。
パイオニアラン広報担当者

[2012/03/12 22:45] パイオニアラン事務局 [ 編集 ]

パイオニアラン事務局さま、こんばんは。

もうそんな時期ですね!うっかりしておりました(汗)
新会場での開催、楽しみです。
PRにも及ばずながら、協力させていただきます。
私も参加車両を準備しなくては...焦り!
[2012/03/13 02:55] 管理人のきした [ 編集 ]

なかなかアップしないので…(笑)

…こちらの方にコメントさせて頂きます^^

先日はツーリングお疲れさまでした。
いつもながら自走でこられるその姿勢に頭が下がります。
コチラは最近はすっかりへたれてしまって、
結局今回もトランポ搬送でした^^;ゞ

いずれまた御前山まで自走で行きたいと思ってます。
またご一緒させてくださいm(_)m

[2012/03/30 19:26] とんちゃん [ 編集 ]

とんちゃんさま、おはようございます。

すみません^^;更新サボっておりまして...
カブキチツーリング、お疲れ様でした。
いえいえ(汗)4輪免許を持って無いだけでして...でも無事行き来できてホッとしております。

御前山、楽しみですね。こちらこそ宜しくお願い致します。




[2012/03/31 07:32] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/342-e31e4c82


