走れ!軒下のOHV小隊!  小隊、丸洗い










小隊、丸洗い 

3月に入って最初の週末、春らしい良い日和です。
こんな日は普段洗えない物を、ジャブジャブっと洗っちゃいましょう(^^)
DSCF0005_20080302203946.jpg

先週の「春一番」にサンドブラストされてしまったジュノオさん。
えっこんなとこにまで?っていう場所まで、赤土の砂が侵入していました。水で洗い流します。
洗車ついでに動きの悪かったメーターケーブルの補修をしました。
キレイになって良かった良かった(笑)
DSCF0003_20080302204303.jpg

隊長も、C200ブラザーズも砂埃だらけです。
春一番は室内にまで痕跡を残していました。丸洗いします。
今日は暖かい上によく乾燥しているので、水分の残留は心配なさそうです。
乾拭き&暖気後、日向に出しておきます。
DSCF0004_20080302204012.jpg DSCF0002_20080302203758.jpg

さて、皆が乾くのを待ちながら、スポカブ作業をちょっと続けます。
アクセルをあおった時、白煙がかなり出てきていました。もしかしたらピストンリング??
ピストンをチェックしてみますが...ピストン壁もリングの順番も、向きも大丈夫でした。
シリンダー内壁も特に以上は無いようです。が、燃焼室は燻っていました。
エンジンを組み上げ掛けてみるとやはりまだ白煙が...。
ピストンリングを今度入手して、交換してみようと思います。
DSCF0008_20080302204036.jpg

エンジン作業している時うっかりつまづいて...やっちゃいました(悲)
元々切れていて、なんとか接着して復元していたのですが...。これも買わなくっちゃ。
DSCF0006_20080302204103.jpg

前回失敗したリア・タイヤももう一度ビートを出しなおしました。
しかしやはりリムが歪んでいる様で...タイヤがうねります。
このリムも交換に挑戦してみたいと思います。自信ないけど(笑)
DSCF0001_20080302203743.jpg

そうこうしている内に、皆すっかり乾きました。
本当は小隊全部、洗車が楽しみになる位に綺麗キレイに直したいのだけれど...。
今日のところは水洗いだけで勘弁してねっ。笑


[2008/03/02 21:46] ガレージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/34-8ee4d288