走れ!軒下のOHV小隊!  いい感じのテールランプ発見!










いい感じのテールランプ発見! 

JC58ベンリィ号の欠品テールレンズ。
探していますがなかなか手に入りません...もう半世紀前の部品ですから当然ですよね(笑)
残っている台座を削り取って、近年のビンテージ風を付けてしまおうか!?と思いましたが...悩んだ挙句、やっぱりオリジナルのディテールを生かしたい!と思ったり...悩みます(*д*)

この何週間か、頭の中はJC58のテールレンズの事でいっぱいです(笑)
買い物に行っても、なんとなく気が付くと自転車用品や、カー用品のライト&リフレクターのコーナーに来てしまっていたりします。
そんなあるホームセンターで...ふと眼にとまった物がありました。
画像 848
セール品で籠に山積みになっていた、自転車用LED内臓リフレクターです。
この形は...もしかすると行けるかも!?財布に挟んで持っていた型紙(テールレンズの大きさに切り抜いておいた物)をあてがって見ると、いい感じです!!
価格も200円弱と安い!買って試してみることにしました。

ガレージにて、問題のテール部分にあてがってみます。
おお!隙間は少し有りますが収まりました。やった~~~!!^▽^♪
ハンマーで少しづつ叩きながら取り付け部の形を整えてやると、隙間も減り違和感少なく付きそうです。反射部分のデザインも当時っぽく、車体に似合う感じがします。う~ん、嬉しい!!
内部の電池&発光部分を取り除けば、6V8Wのマクラ球を2つ取り点けられそうなスペースも有り、テール&ブレーキ灯として改造できそうです。
画像 847



[2011/11/27 19:57] ベンリィ JC58 | TB(0) | CM(4)

以外に似合います

今回は、意外と早く似合う部品が見つかって良かったです
いざ、さがそうとすると中々無い物ですが・・・
リーズナブルで、これならプラの再製作より安いですね
路上デビューも近々ですね(笑)
[2011/11/29 01:06] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノm85さまこんばんわ。

ありがとうございます^^まさか売っていたとは...最近のホームセンターの、品揃えには驚きです(笑)
何とか電球も仕込めたので...使えそうです!
[2011/11/30 00:10] 管理人のきした [ 編集 ]

こういうものをうまいこと探し当てたときの喜びっていうのは堪らないんですよね~^^JC着々と進んでいる様で楽しみです。
パイオニアランの頃には勇姿が見られるのかなっ!?
[2011/12/02 18:28] tongchang [ 編集 ]

とんちゃんさまこんばんは。

こういう時って嬉しいですよね^^
ちっちゃい事なんですけど...一人で乾杯したくなりました(笑)
パイオニアラン...50年代車で参加、夢でした(笑)是非行きたいですねぇ...



[2011/12/02 23:52] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/332-3195f969