走れ!軒下のOHV小隊!  1000kmツーリングに向け、整備










1000kmツーリングに向け、整備 

画像 a036a
そういえば、水戸藩カブ1000kmツーリングが近くなって来ました。
今年も自分はC200スワロー号で参加する予定です。
昨年の1000Kmツーリング以来、ご無沙汰だったスワロー号を引っ張り出しました。
プレスハンドル化実験の為、フロント周りがほぼ分解状態でした(汗)各部チェックしながら元通りに組み立て、ほぼ半年ぶりにエンジンを掛けました。

サイドバックの取り付けステーが弱くなってしまい、揺すると動いてしまう状態でした。一度全部分解し、より厚みの有る金具を加工して付け直しました。今度のは携行タンクを入れても大丈夫な位、しっかり付きました。
画像 021

出来上がったスワロー号とベンリーJC58の、初のご対面です^^
この2台の年式差はほんの5年しか違わないのですが...全くの別物ですね~。
共通点は色と、OHVエンジンである事位でしょうか(笑)
画像 a037a



[2011/07/05 20:56] ベンリィ90 c200 | TB(0) | CM(2)

C201について

のきしたさん。いつも参考にさせていただいています。さて今回知人からC201を譲り受けたのですが、分からないことがいろいろございます。一度ブログをご覧いただけませんか?よろしくお願いします。ヒマラヤのもっくん。
[2012/01/05 22:58] もっくん [ 編集 ]

もっくんさんこんばんは。今年も宜しくお願い致します。

C201入手されたのですね、おめでとうございます。
ブログ訪問させていただきます、どんな車両なのか好奇心いっぱいです(^^)
これでC201も『国際的なホンダ車なんです!』と胸を張れます(笑)
[2012/01/08 23:20] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/317-e0465a53