走れ!軒下のOHV小隊!  絵に描いた餅(笑)










絵に描いた餅(笑) 

なんだか春が待ち遠しくて、なかなか寝付けない夜長。
あんなバイクがほしい、こんなのはどうなんだろう?
紙に描いては悶々としてます...なにせ「タダ」ですから(笑)

最近一番の懸案は、あのC200の活用法です。
フレームは使えなくとも、エンジンは是非とも活用したい!
それで、こんなのを考えてみました。
ジャズ+C200=「ホンダAC200」!?
Image026.jpg

実は実家には、家族が乗らなくなったJAZZが一台転がっていまして、先日正式に譲り受けました。
このJAZZのホンダ車としては珍しいダブルクレードルフレーム、長く乗っても疲れない乗車姿勢は、以前から気になっていました。ただこの「ゆったり感」にあのOHC高回転エンジンでは...ちょっともったいない気がしていたのです。
排気量の割には鼓動感&トルク感に溢れ、楽しめるC200のエンジン。
この車体と合体したら...面白いのでは???

エンジンの搭載互換性は、以前カブで試したので初心者の自分でもいけそうです。
ただこの絵のようにボトムリンクサスまでうまく行くのか??やってみてのお楽しみです。
こんな風に「60年代日本車」イメージに出来たらいいなぁ...。

ついでに「絵に描いた餅」をもう一個。
我がS110「1000の旅人号」の改造案です。
フレーム&足回りは部屋でばらして保管している、スズキ・ウルフT90を使うという計画ですが...。
DSCF0009_20080219013014.jpg

ちょっと余計な物をつけたいと思ってます。スバル・サンバー系のスーパーチャージャーです。
モンキー等でこのような改造は良く行われているようですが、OHVでやったらどうなんでしょうか???

ちょっと自分には高度すぎて、本当に絵で終わりそうです(笑)


[2008/02/19 02:01] 合体改造など | TB(0) | CM(4)

是非実現してください!!

こんばんわ・・・
絵に描いた餅ではなく是非現実に実現させてください・・・・
個人的には、スーパーチャージャーで・・・・(~Q~;)
期待しておりますよー・・・
[2008/02/19 21:46] ヒラノM85 [ 編集 ]

がんばります!

想像するのは得意なんですが、無精者で...。

でも、万里の道もねじ一本?いや、一歩からですもんね!
がんばります!スーパーチャージャー!

あ...まずはスポカブ走らせて、ジュノオ分解してのきしたスペースを確保して...。
やること山積みですぅ。泣。
[2008/02/21 00:42] 管理人のきした [ 編集 ]

お久しぶりです。
せっかくなので足跡残します。

私のC100・C200・M85も倉庫にパーツがいっぱいです。
[2008/02/24 15:33] テクノポリスM85 [ 編集 ]

こんばんは!

テクノポリスM85さま、おひさしぶりです。足跡ありがとうございます。
HP拝見しました。スリーブの完成おめでとうございます!21世紀に生まれ変わった「M80」誕生が楽しみですね。
[2008/02/24 22:19] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/31-bad3ca64