走れ!軒下のOHV小隊!  新オーナー誕生!?










新オーナー誕生!? 

画像 022
今週末も寒い日々でした。
この寒さを衝いて、バイク仲間のYさんとUさんが我がガレージに寄って下さいました。
車の荷台には、なんとジュノオが一台!お二人で雪の信州から、遥々運んで来られた様です。
ヤマハのスポーツ車に拘って来られたYさんが、ジュノオを入手されるとは!嬉しい驚きです(^^)♪

Yさんジュノオは車体番号によると63年式、リザーブ無しタンクのタイプで、うちのジュノオ号と同じでした。
書付きで、まだ車体には当時の『長』ナンバーが付いていました。ネジが固着していて外れなかったらしく、外して後ほど売主にお返しするとの事でした。
外装プラ部品に劣化による細かいヒビ割れが見られましたが、全体的に欠損や欠品も無く良い車体でした。
リアシートも付いていて、リアのウインカーは状態の良い新品が付いていました。しばらく不動だったそうですがタンク内部やキャブ内部も綺麗で、きちんと保管されていた車体の様です。
ミッションオイルはまだしっかり純正の緑色HRDオイルが、濁り無く綺麗に残っていました。イイですね~♪
画像 023

『なんだかエンジン掛かりそうだね!』
と言いながら居合わせた皆さんでガソリンを入れたり、オイルをチェックしたりバッテリー繋いで様子を見たりしているうちに...本当にエンジンが掛かってしまいました!!
まだ点火も同調もラフにしか取っていないのですが大変滑らかで、静かなエンジンでした。羨ましい!!
タイヤもパンクしておらずワイヤー類もちゃんと動くので、少し敷地内を走ってみました。
エンジンを吹かしても金属音もノッキングもせず、走り出しも滑らかです。もう少し綺麗に掃除して軽整備をやるだけでツーリングにも出られそうな位、調子が良いです...羨ましい~!(笑)
このジュノオは我が物置で少しの間お預かりして、軽整備をやらせて頂ける事になりました。楽しみです♪♪
画像 024

スポンサーサイト

[2011/01/16 23:30] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(2)

新たなオーナー誕生ですね

こんばんわ!!
まさか、知り合いにジュノオM85オーナーが誕生するとは思いませんでしたが、全く判らないものですね。
なにはともあれ、ジュノオフリークとしては
嬉しい限りですよね。
いつか3台で御前山に乗り付けたいものですね・・
[2011/01/18 23:57] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノm85さんこんばんは。

新たなジュノオ乗りの誕生、嬉しいですね♪
ジュノオで台数連ねツーリングも夢ではなさそうですね!
またなかなかの状態のジュノオを触らせて貰えて...勉強になりそうです。焦らずも早く綺麗に掃除して、走れるようにしてあげたいです。

[2011/01/19 20:57] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/295-e88a5089