走れ!軒下のOHV小隊!  新年初の作業










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年初の作業 

画像 005
かなり遅くなりましたが...新年おめでとうございます。
本年もポンコツOHV小隊を、どうぞ宜しくお願い致します!

新年初の作業に、ジュノオ号のタイヤ交換をしました。
ジュノオ号のタイヤはもう2年越しです。だいぶヘタリが来ています。
溝はまだ有るものの重い車重の為にタイヤは平たく潰れ、接地面が広くなってしまいました。
画像 001

もっと早く換えかったのですが、なかなか気に入ったパターンが見つからなかったのと、3.50-10サイズでジュノオの重さ(乾燥重量170kg)に長期間耐えてくれそうなタイヤがお店で見つけられず...交換が遅れてしまいました。
近所の用品店に立ち寄った所、気になっていたタイヤが安くなっていたので買ってみました。ブリジストン・バトラックスBT39ssというタイプです。
パターンが今風ですが、以前このシリーズをGL400で履いた際、走り心地がなかなか良かったので選んでみました。
チューブタイプが在庫無いそうなので、チューブレスを買いました。ちょっと取り付けにくいですが大丈夫と思います。
画像 009

ホイールへの取り付けはチューブレスの為ビードか硬く力が要りましたが、ビードワックスを塗り何とかはめ込みました。
さて乗り心地は...うん、やはり新タイヤは良いなぁ!
ただスムースなだけでなく、以前のタイヤに比べ路面ショック感が少ない気がします。道路との間に一枚、絨毯でも敷いてあるかのような...楽チンな走り心地です。直進性も良くなった気がします。
曲がり角もマンホール上も、以前ほど恐怖をもよおす様な倒れ感&スリップ感が有りません。安心して曲がれる感じです。今年のジュノオ号は快適に走れそうです。
画像 021


スポンサーサイト

[2011/01/10 23:48] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(1)

ヒラノm85様...

コメント重複を直そうとして、誤ってコメントを消してしまいました...お詫び申し上げます、スミマセン(謝)

ジュノオのキャブ、自分のもなかなかご機嫌良しとならず、苦労しております...おそらく油面&引きワイヤー部が原因な気もしますが...キャブ周りの機構も改良の余地が有るのかもしれませんね。
新たなジュノオオーナー誕生!?は自分も喜んでいます(^^)早く実車を拝見したいですね!
[2011/01/12 00:43] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/294-b523c607


