走れ!軒下のOHV小隊!  エンジンが載りました










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンが載りました 

ご無沙汰しております。久し振りの記事です。
気が付けば此間までの猛暑もどこへやら...肌寒さすら感じる天気になってしまいましたね。

今月は自分のバンド活動の方でお祭りが有ったので、そちらへ没頭していました。
幸いイベントも無事終わったので、また作りかけの「C200+CM90」作業を再開できます。
これまた久し振りに「錆スポ号」にまたがり、ガレージへやって来ました。
oneman_flyer.jpg

さて...しばらく時間が空いてしまった為、何をしようとしてたか忘れてしまいました!やはり継続してコツコツ続けてないとダメなんですねぇ...う~ん(-_-;)
なんとか鈍った脳みそを起こして思い出し、部品を探しフレームにエンジンを載せてみました。
このエンジンは分解して4速ミッションを装備する予定でしたが、ミッションが今手元に無いのと、3速独特のチェンジパターン(1→N→2→3)も捨てがたいので、このまま載せることにしました。シリンダー内部も綺麗で結構圧縮も有り、容易に始動しそうです。
モタモタやっていた為、ここで今日はタイムアップ!次回は配線の通電&エンジン始動を目指します。
画像 060 画像 058

乗ってきた錆スポ号の背中には、こんな物を積んで来ました。C201のOHCエンジンです。
このエンジンを使っての面白い計画も考えてます。
しかし物置はもうエンジンだらけです(汗)テキパキ作業して、片付けていかなければ...
画像 061a 画像 062


[2010/09/27 20:26] 合体改造など | TB(0) | CM(2)

おはようございます

C200にも3速リターンがあったんですね。知りませんでした!
ロータリー4速はラクでいいんですが、今だにギアポジションを数えながら運転してます。(^^;)ゞ
[2010/10/02 06:11] tongchang [ 編集 ]

tongchangさま、こんばんは。

載せたリターン3速のエンジンは、このフレームに元々付いていたCM90の物なんです。C100と同じですね。
ロータリーパターンの方が走りやすくて良いですよね。学生時代乗っていたC100ではN→2速が入りにくく、発進時しょっちゅう焦っていました(笑)
[2010/10/03 22:45] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/279-d1ed9862


