走れ!軒下のOHV小隊!  2010チャレンジ1000










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010チャレンジ1000 

画像 001a
2010年7月24日『水戸藩カブ・チャレンジ1000ツーリングに、C200スワロー号で参加しました。
今回の走行距離は1058km、約29時間掛かってしまいましたが、なんとか完走できました。
使ったガソリンは15.79リットル、リッター当り約67kmという燃費結果...本当かな??
もしかしたら、レシートを1、2枚無くしているかも...大体40~50km位だろうと思います(汗)
でも昨年スポカブにて1速・2速まで落とし息絶え絶えで登った坂も、C200では3速あたりで比較的楽に登れました。
その辺の違いも燃費に出ているのかも知れません。

バイク自身のトラブルは無かったものの、自分の弱さ(眠さ?)に負けてしまい中盤・後半の休憩が増えてしまった為、24時間完走出来なかったのが情けないです(恥)よ~く反省して、次回は頑張りたいと思います。

少ないですが、道中のスナップです。
左端のガレージ相棒Ⅰ君は愛車C105フランケン号にて、なんと奥様とタンデムで参加していました。お二人の胆力には脱帽です(@o@;
画像 003 画像 005a 画像 009a 画像 012a 画像 023

長年この山越えの難コースをC105で挑んでおられた水戸藩カブ主催者Aさんも、今年24時間以内の完走を果たされたそうです。おめでとうございます!!
今年は他にもOHVエンジンカブが、何台も24時間完走を果たされていました。大きなトラブルに遭いながらもそれを乗り越えて、自走で帰還を果たされたカブもいらっしゃいました。
皆さんの熱い情熱と諦めない強い気持ちを見て、夢や目標に向かってチャレンジすることの大切さ、素晴らしさを教えられました。自分ももっと頑張らなければ!
この所、考えてばかりでなかなか行動に出ずダラダラしていた自分ですが、明日から気持ちを改めガレージの宿題に挑戦して行きたいと思います。
画像 016a 画像 022a


[2010/07/27 00:16] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(4)

無事に、お疲れ様です!!

この日は天気は暑い位だと思いますが
まずは、無事完走おめでとうございます。
後の良い思い出になりましたね。
お会いできましたら、色々とお話聞かせてくださいね。
[2010/07/27 01:21] ヒラノM85 [ 編集 ]

1000キロお疲れさまでした!

無事完走なによりです。
北関東は不安定な天気で心配しておりましたが、
楽しんで来られたようですね。

私は今年も参加はできませんでしたがいつか必ず…
反省会には顔を出すつもりですので、
その時はお話などお聞かせ下さい(^^)
[2010/07/27 08:00] tongchang [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

ありがとうございます!ホント暑かったです(汗)
しかし今回は日焼け止めクリームをがっちり塗ったお陰で、肌が焦げずに済みました。

C200での参加だったので皆さんに『楽でしょ~』とツッコまれ続けていました(笑)確かにC200の頼もしさを再発見できた道中でした。
詳しい話は、またお会いした際にでも...
[2010/07/27 18:46] 管理人のきした [ 編集 ]

tongchangさま、こんばんは。

ありがとうございます!ほんと天気には恵まれ、助かりました。昨日や一昨日のような雷雨に遭っていたらどうなっていたことか...(汗)

今回はC105系の完走も多く、スポカブ隊の方も無事完走されていました。反省会ではきっと沢山の武勇伝を聞けると思います。
C200で楽したのに24時間切れなかった自分は、反省し大人しく飲んでいると思いますが...(xωx)
[2010/07/27 18:56] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/275-f4b2ac6a


