走れ!軒下のOHV小隊!  より快適を目指せ!その1










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

より快適を目指せ!その1 

Image011.jpg

パソコンが故障していたので、久々の記事です。
GL隊長号の装備改変をやりました。
より快適に、長く走るのが楽しくなってくるマシンを目指します。

元々『リサイクル業者も嫌がって持っていかなかった伝説!』を
過去に持つわが隊長。(笑)
公道に出るために色々作業が必要でしたが
まだ未解決で残っていたのがタイヤ&ブレーキ問題でした。

先日の伊豆での転倒以来、タイヤは大問題アリでした。
なにせフロントはサイズ違いの中古タイヤ、
リアなどまだ当時のヨコハマタイヤでしたから...。
とはいえ自分で履き替えるのが億劫だったので、久しぶりに最寄の二輪用品店に交換に行きました。

オープン直後時間を見計らって作業をオーダー。
思ったとおりピットはまだ空っぽです。
『オートバイは何ですか?』 『ホンダGL400です』
このやり取りの直後に店員の動きが...何故か急変...?

少し待たされ貰った返答は『二時間位掛かります』
え?誰もいないのに?まだタイヤも選んでないのに?
疑問に思い聞いてみると、要するに『あなたのバイクは古いから』というような返答。
時間はもう少しなんとかなりませんか、との質問にも何だかそぞろな態度です。
私の様な素人が素手でやってもそんなに掛かりません。
旧いバイクを頼んだのが悪かったかの様な印象を受けてしまいました。

少し気持ちが凹みましたが、場所を変え実家の近くの二輪用品店で再挑戦。
ピットは混んでいましたが、今度はすぐ対応してくれました。
店頭に並んでいない在庫のタイヤまで調べてくれて、前後パターン合わせをしてくれました。
順番待ちを含め時間も思ったより早く、1時間ほどでした。
よいお店で交換できて、少し元気が出てきました(^^)

前後ともブリジストンのBT-45に履き替えました。
扁平率を下げ、押し引きが少し重たくなりましたが
足着きが少し良くなり、グリップも良く安心して曲がれるようになりました。
Image012.jpg

スポンサーサイト

[2008/02/03 11:33] gl400 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/27-6a52e476


