走れ!軒下のOHV小隊!  ツーリング&グッドオールデイズ その2










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーリング&グッドオールデイズ その2 

前回の日記の続きです。
御前山にて美味しい朝食をご馳走になった後、【2010グッドオールディズ】の開催されているツインリンクもてぎへ向かいました。
一足先にスポーツ走行へ参加されている方のピットにお邪魔し、きらびやかに疾駆するレーシングマシン達を間近で見学させて貰いました。
画像 010a

スポーツカブ・合同ワークスチーム?(勝手に名付けてしまいスイマセン、笑)の皆さんのマシン達です。
自分が到着した時には午前の走行を終えた所でした。お話に伺った所によると、波乱&伝説的な出来事が有った様ですが...しかしもう修理&対策が施され、午後の走行には間に合ったようです。凄い!
お昼頃にイベント側からの表彰「勝手にアワード」が有り、選ばれた3台の中になんとこの中の一台が選ばれていました!数多くエントリーしているレーシングマシンの中から選ばれたのですから、この賞は大変価値有るものだと思います。
画像 006 画像 009

ピット前には各チーム珠玉のマシン達が並べられ、貴重な車体を間近で見学させて貰えました。
その中で特に驚いたのがこの車体です...BMWコンプレッサー!!ベベルギア駆動のOHC・多段軸流スーパーチャージャー搭載エンジンの、半世紀以上前のワークスマシンです。
まさか日本に有ったとは...しかも走るようです!!調子を試すのか、午前中のコースを流すペースで走っていました。走る姿を見られるとは感激!!(@o@)
カメラが不調で写真に収められませんでしたが、他にももう最後の実働個体では?と思われる車体も有り、貴重な体験でした。
Image024.jpg 画像 005a

午後もスポカブチームの走行も見学、皆さんのサーキット体験走行も見届けて...ツインリンクでの一日が終わりました。
賑やかだったピット内もどんどん片付いて行きます...なんだか寂しい...
去年もここで、同じ事考えてましたが...『来年こそ、スポーツ走行に参加したい!』との思いが強く、胸に込上げてきました。
皆さんの走行を見学するのも今年で3回目、マシン製作の要点やコツもしっかり教えて頂きました。それを活かし本当に来年こそ、自分もエントリー目指して頑張ろうと思います。
画像 013a

スポンサーサイト

[2010/05/06 20:39] のきした | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした

スポーツラン、いかれますか!
そのお気持ちすごくよくわかります。
見てると走ってみたくなりますものね。
でも体験走行程度でビビってる自分にはムリなんじゃないか、
とも思ってしまうのです。
[2010/05/08 00:26] tongchang [ 編集 ]

tongchang様、こんばんは。

イベントお疲れ様でした。ミントスポ、国境を越えて人気でしたね♪
スポーツラン、挑戦したいです。しかし自分も走る方は自信無く...走る方はガレージ相棒に御願いし、パドック内メカ係?かも知れませんが(汗)
でも自分で作ったレーサーがあの場所に参加するのを想像すると、ワクワクして眠れなくなるのです(笑)
なかなか皆さんの様には出来ないとは思いますが、初参加目指し少しづつ準備していきたいと思います。
[2010/05/08 02:05] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/263-c3096f5a


