走れ!軒下のOHV小隊!  連休到来!










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休到来! 

画像 016
楽しみにしていた大型連休がやって来ました。
雨やら雪やら天候が不順な日が続きましたが、この連休は大丈夫そうですね。
連休中の3日には【水戸藩カブ 御前山星ふる里ミーティング】、4日はツインリンクもてぎの【2010@グッドオールディズ】もあります。楽しみです!

今年の連休は連続して時間が取れそうなので、集中して塗装作業をしてみたいと思い塗料&研磨用品を仕入れてきました。
塗装に挑戦するのはCM90です。カラーはコバルトブルーを買ってきました。
C200のフロント周りを合体した、青いカブにしてみたいと思っています。フェンダー等の樹脂部分塗装に役立つかな?と思い、プラスチック向けのプライマーを買ってみました。実際使えると良いのですが...
画像 017 画像 001a

それともう一つ。「パイプフレーム・ジュノオ案」にも小さな進展が有りました。
ジュノオエンジンを搭載出来そうなフレームを探してきましたが、ようやく見つかり手に入れることが出来ました。最近のカワサキ・エリミネーターのフレームです。
エンジンをこれに載せるのか、吊り下げるのかは現物合わせてみないと判りませんが、多分いけると思います。まずはノーマルスイングアーム&ホイールを使用した、後輪10インチ仕様で試せたら良いなと思っています。
X-01a_20100430011557.jpg prot001.jpg



[2010/04/30 01:41] 合体改造など | TB(0) | CM(2)

凄い計画です!!

頑張ってくださいね。
ジュノオのパイプフレーム仕様が出来たら
世界で一台だけの貴重なバイクになります。
昨日のSCSCツーリングはジュノオで行きました。
そして、逗子のK氏宅にみんなで押しかけましたよ!!
我輩のジュノオですが、帰り鎌倉に戻った途端
やはり、C200と殆ど同じ場所で・・・パンク・・です
何故でしょう??

[2010/04/30 21:32] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85様、こんばんは。
お返事遅くなりすみません。

SCSCミーティング行かれたのですね。パンクとは大変でしたね...ジュノオは走らなくなると重たいですから...

パイプフレーム、成功できる様にがんばります。まだジグだの、溶接方法だの試案&訓練が山積みですが...

この連休中に完了予定だった塗装、結局失敗してしまいました...全部剥離中です(涙)
[2010/05/05 22:19] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/261-c48d1625


