走れ!軒下のOHV小隊!  オーバーホール用部品揃う










オーバーホール用部品揃う 

画像 572a
錆スポ・エンジン修復用の部品が何とか揃いました。
これで復活成るか!?クランクバランス取り&シリンダーボーリングを加工依頼します。

今回、クランクベアリングには『高速タイプ』を選んでみました。
詳しくは知らないのですが、高回転・熱膨張に備えクリアランスが大きめなのだそうです。左右で隙間が違う物を選んでしまったが、大丈夫だろうか?(C3<C4隙間大)
話に聞いた所では、エンジンが冷えているとき振動が出易いそうですが...試しに取り付けて貰います。
画像 574 画像 576 

今回調達した部品の中で、ちと気になるものが有ります...ピストンと同梱されていたピストンピンです。
社外品と思いますが、見た目メッキが薄く肉厚です。純正品はもう少し薄いような?
これは、もう少し他の物を探した方が良いかな...。
画像 577


[2009/11/16 20:27] スポーツカブc115 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/242-e5b64213