走れ!軒下のOHV小隊!  嬉しいサプライズ










嬉しいサプライズ 

DSCN1057aa.jpg
前回からの[オールドタイムランみかも2009]記事の続きです。

ツーリングの後、会場の道の駅みかもへ戻り昼食、その後各賞の表彰式が行われていました。
素晴らしいマシンたちが呼ばれ、拍手と共に賞を受けていきます。
自分は並んだ珍しいバイクを目に焼き付けようと、会場をウロウロしていました。

ふと、聞き覚えのあるバイクが呼ばれたのでふとステージを観てみると...
あっ!ヒラノM85様のヒラノポップマンリー号が受賞されていました。『道の駅みかも賞』を受賞なさった様です。
慌ててカメラを持ちステージ前へ行き、パチリ。良かったですね、おめでとうございます!
画像 030a

ヒラノ様の受賞に自分までテンション上がり、喜び合っているうち...なんとジュノオ号の名も呼ばれました!
自分のジュノオかしら??などとちょっぴり不安を抱きつつステージへ向かいましたが...

『結城624クラブ会長賞』を戴きました。
景品と共に『OHVエンジンのバイクをこれからも、大事に乗り続けてくださいね』とのお言葉を戴きました。ありがとうございます!
興味や好奇心ばかり強くて、まだまだ再生や修理がしっかり出来ずおぼつかない自分ですが、この賞を励ましに好きなバイクを大切に永く乗れる様、精進して行きたいと思います。
画像 037

ふと気が付けばイベントも終わり...楽しく、あっという間の一日でした。
博物館や資料でしかお目に掛かれなかった貴重なオートバイ達を間近で見れて、一緒に走れて...こういうイベントはなかなか無いので、とても良いなと思いました。また来年も開かれるなら参加してみたいです。
画像 016 画像 027 画像 022 画像 017a


スポンサーサイト

[2009/10/29 22:14] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

受賞おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち

のきした様、おはようございます。
楽しんで来られた様でなによりです。
みかものイベントははじめて知りましたが、
ラリーっぽく実走する、というのは面白い趣向ですね。
確かに雑誌でしか見た事の無い貴重な車両ばかりなので(のきしたさんのM85も充分貴重だと思いますが)、実際に走っている姿が見られるのはいいですねえ。見たかったです。
ヒラノの様にいまはもう無くなってしまったメーカーの車両や、
ジュノオの様なちょっと特殊な機構を備えた車両は部品供給も修理も大変だと思います。
軟弱な自分にはとても真似できませんがσ(^_^;)
佐野はちょっと遠いですが機会があれば参加してみたいイベントですね。
[2009/10/30 06:00] tongchang [ 編集 ]

tongchang様、こんばんは。

ありがとうございます(恐縮)
イベント結構楽しかったです。まさに忽然と現れた博物館!でした。でも何故かカブ&スポーツカブの参加が少なかった様でした...次回はtongchang様も是非!
自分はただガソリン入れて、動いた!位の事しか出来てませんが(汗) ヒラノM85様のポップスクーター再生は素晴らしいものでした。再生前の状態を拝見してましたので、今回のヒラノ様の受賞は自分も本当に嬉しかったです。
tongchang様のミントスポも素晴らしい車体ですので、きっと参加されたら良い反響、沢山有りそうですね。

[2009/10/31 01:14] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/236-afb691eb