走れ!軒下のOHV小隊!  貴重なマシンとツーリング










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貴重なマシンとツーリング 

画像 002a
前回の[オールドタイムランみかも2009]記事の続きです。

会場に到着してまもなく、渡良瀬遊水地・谷中湖駐車場へのミニツーリング出発となりました。
一台一台、赤絨毯の上で紹介を受けての発車です。自分もヒラノM85様のヒラノポップスクーターに続き、発車しました。ヒラノさんはお嬢さんとタンデムでツーリングです。

晩秋近づく渡良瀬の道を、景色を楽しみながらゆったりと走りました。
所々道順先導案内の方や撮影をして下さっている方が居られ、道に迷う事無く走れました。一般道だった為車にも出会いましたが、辛抱強く私達の足に合わせ走ってくれて助かりました。

目的地の谷中湖駐車場へ到着し、参加車両を間近で拝見しました。
どれも貴重な車両ばかりです。しかもエンジンの音も聞け、フワリと漂うエンジン余熱や潤滑油の匂いも感じられて...往年の『生きている姿』を存分に楽しませて戴きました。
画像 001a 画像 005 画像 008 画像 004a 

どのマシンもパッと名前の出てこないレアな物ばかり...
オーナーの方や詳しい方のお話を、横でこっそり聞きながら見学していました(笑)
それにしても大好きなOHVエンジンがいっぱい!テンション上がります↑
画像 010a 画像 018a 画像 006 画像 007

いつも御前山で美味しいコーヒーを煎れて下さるマスターも、愛車のR25/2で参加しておられました。
この日参加していた貴重な外国車について、色々興味深いお話をして下さいました。
画像 019a

我がジュノオ号も快調です。
今度のエンジンはフォルクスワーゲン・ビートルにちょっぴり似た音がします。適度なノイズを奏で、よりボクサー・ツイン感が出てきました(^^) 滑らかで良い感じです。
ミッションの加速タッチも以前より軟らかく、やや物足りない感じですが走り易くなった様に思います。
画像 003a


(まだまだ続く)


[2009/10/27 19:30] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

イベント・お疲れ様でした

こんばんわ!!
前日のジュノオの突貫整備が心配でしたが
無事にお帰りのようで、良かったです。
旧車ばかりの走れるイベントって、中々無いので
新鮮な喜びでした。賞も頂いたようで、おめでとう
ございます。コレまで情熱を注いだ結果ですね。
これからも大いに楽しみましょう!!
又来年機会有りましたら、参加しましょうね。

[2009/10/28 23:40] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85様、こんばんは。

参加できて本当良かったです、誘って戴き感謝!です。
走る旧車が間近で見られるイベント、確かに貴重ですよね。このバイクって写真で見たこと有るけど、こんな風だったんだ...と、楽しめて勉強になった一日でした。
ヒラノ様も受賞おめでとうございます。道の駅みかも公認旧車!?に成りましたね(笑)

来年こそk型とのツーリングが叶うと良いですね...楽しみです。
[2009/10/29 19:33] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/235-588cf912


