走れ!軒下のOHV小隊!  御前山・星降る里にて ①










御前山・星降る里にて ① 

画像 003a
御前山・星降る里へ、錆スポ号で出かけて来ました。
集まったカブ好きの方々と美味しい食事を戴き、バイク談義を楽しみました。

今回はスポーツカブで来られた方が多く、色とりどりの車体が集まりました。
画像 002a 画像 008a 画像 005a 画像 011a
今までイベント等で見掛け、気になっていたミントカラーのスポーツカブもいらっしゃっていました。オーナー様ともお会い出来、色々お話を覗いました。都内から自走で来られたそうです。長距離をこなしたにもかかわらず、エンジンはとても静かで調子良さそうです。
貴重なクリームタンク搭載のS氏スポーツカブも極上の状態で綺麗です。また珍しいパーツを沢山搭載しています。『そうか、この部分はこうなっていたのか...』と、拝見しながら勉強になりました。
1000kmツーリングで一緒に旧碓氷峠を走破した黒スポーツカブ、阿久津さん所有の青スポーツカブも拝見し、食事をしながらバイク談義が盛り上がりました。
綺麗な車体を拝見した後では、我が錆スポがさらにくすんで見えます(笑)でも調子よく自分をここまで運んでくれたから良いか...帰りも頼みますよ!


[2009/09/28 22:10] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

エドのきした様、おはようございます。
半日でしたがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今度はもっとゆっくりさせていただきます(^^)
同じスポカブでもみんな仕様が少しずつ違うので、
並べてみるとホント、面白いですよね。
私のミントスポは塗り潰しちゃってますから、
逆にのきしたさんの錆スポやきーんさんの茶カブみたいに
オリジナルの塗膜を残してる方が羨ましかったりするんですよ~
[2009/09/29 07:51] tongchang [ 編集 ]

tongchangさま、こんばんは。

自分ももっとゆっくりお話したかったです、今度はぜひ泊まりで!
オーナーのこだわり具合が反映するのでしょうか...同じ物が無い位、オリジナリティーに溢れてますよね。オリジナル塗装も好きですが、自分はちょっと塗ってもみたい!?
[2009/09/30 21:42] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/228-411b4dff