走れ!軒下のOHV小隊!  LEDテール球破壊










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEDテール球破壊 

錆スポ号にてツーリングの帰り道、『あ、テールが消えてるよ』との指摘を受け、テールランプをチェックしてみると...あっ!
テール球口金が2つに割れ、断線し破壊していました。
錆スポ号の振動が原因と思われます。そういえばLEDは基板を内蔵した精密装置、コワレモノです。
テール周りの振動に気を使って対策しておけば良かった...泣!
DSCF0018_20090928000950.jpg

しかもこの道中、予備の電球を持ってきていませんでした。失敗!
夜中の出来事ですし、当然テールなしでは走行は危険です。仕方なく錆スポ号を押して帰る事に...
メーター読みで約6キロの道のりを歩きました。坂ではスポーツカブ車重の軽さが助かりました。
こんな事は久しぶりです。よくバイクを押していた20代の頃を思い出し、楽しみながら帰りました。

[2009/09/28 00:18] スポーツカブc115 | TB(0) | CM(4)

我輩も押しました!!・・泣!!

昨日は運動会で御前山に行けず、終わったあと、久しぶりにC200を引っ張りだして乗りました。
久しぶりに乗るC200はバッテリーが殆ど空・・・
でも、調子は良いようです・・・(2人乗りですが振動が凄いと後方はぼやいてましたが・・)

で、本日は実家の壁のペンキ塗りで又も、C200で出動したら、途中なんか調子が悪いなぁ・・・で、とうとう始動不能に・・・工具が無いので、原因も判らず・・・
実家まで押しました・・・

仕方なく、C200を実家において、以前パンクして、やはり押して歩いたコレダS10も実家に置いていたのだが、さすがに2台は置けません。
仕方なく、S10を夜にパンク修理・・・しかし、暗い中の作業ゆえ、失敗したようで、空気が漏れます・・・帰れないので、漏る前にぶっ飛んで帰りますが、今度は、HLバルブが切れた・・・
初めはロー・・・暫くしたら、今度はハイ・・・シールドビームなのでお手上げです。
結局真っ暗状態のまま、乗って帰りました・・・とほほな一日でした・・・
[2009/09/28 00:48] ヒラノM85 [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした(;^_^

走行距離が伸びてスピードもそこそこ出していると、
思わぬ振動が発生していて何かしらの不具合が出るものですね(つくづく実感)
しかし切れない事が長所のLED、
まさか口金が破断するとは思いもしませんでした。
軽いとはいえ6キロの道のり、
本当にお疲れさまでした。

[2009/09/28 07:34] tongchang [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

そうでしたか、ヒラノさんも...大変でしたね。ヘッドライトが消えるのは辛いですね。そしてシールドビームだったとは!うまく付く電球交換型が有ると良いですね...。

朝霞チームはトラブル多き週末でしたね...元気出して頑張りましょう!
[2009/09/28 19:51] 管理人のきした [ 編集 ]

tongchangさま、こんばんは。

tongchangさんも振動で部品落下された様で...振動って曲者ですねぇ...思わぬ事件を起こしてくれます。
スポカブは楽しいですが、小さい&ハイパワーゆえ振動は仕方ない『癖』かも知れませんね...今後はラバーマウント等、対策を工夫して行きたいです。

思いがけぬ散歩になりましたが、途中自動販売機でジュースが当たったりと、なかなか楽しい道中でした(笑)
[2009/09/28 20:00] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/227-ec0c8738


