走れ!軒下のOHV小隊!  ホンダ・小っちゃいもの倶楽部










ホンダ・小っちゃいもの倶楽部 

『おや?ホンダのリトルサイズ・モデルが揃ってるね(笑)』
ということで、記念写真を撮りました(^^)
画像 545a

ポートカブを間近で見るのは初めてです。う~ん、可愛い!
写真撮り忘れましたが、テールのリフレクターが特に可愛らしいです。
タイヤまでサイズダウンされてるとは...15インチだそうです、珍しいですねぇ。
2速化されたエンジン...c100よりも大きく見えます...不思議!キックも逆なんですねぇ。
『コストダウン云々...』という件が有名なポートカブですが、ほとんどが専用設計の様...結構お金掛かっちゃったのでは??という感じです(笑)
試乗させて貰いましたが、スピードは出ませんが結構トルクが有り、乗りやすいです。
大変珍しく、興味深い車両でした...ありがとうございました!
画像 546a 画像 548


[2009/09/06 21:10] のきした | TB(0) | CM(2)

ポートカブ、マジマジ観ると
ホント、カワイイです。
当時、「女性に乗って欲しい」みたいなのを感じました。
近場をノンビリ走るには2速でも十分な気がして。
オーナーさんは御前山まで?…(^^;

というか、茶カブの件。ホントありがとうございました!
今度、焼き肉&ビール行きましょ!
そこでカブ談義でも!
[2009/09/07 22:55] きーん [ 編集 ]

きーんさん、こんばんは。

いえいえ、きーんさんの熱意の成果ですよ(^^)御手伝いできて光栄でした。
...焼肉、行きたいです!げんこつハンバーグでもOKです(笑)

ポートカブは50年後に生まれてたら、きっと売れたろうに...とか思いましたが、ちゃんとリトルカブが有りましたね。当時のコンセプトをしっかり受け継いで、良いカブだと思います。
是非オーナーさん、一緒に自走で行って欲しいですね(笑)
[2009/09/07 23:18] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/222-df1ab088