走れ!軒下のOHV小隊!  イラスト描き










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト描き 

DSCF0002_20090824235847.jpg
虫の鳴く音が心地良い、涼しい夜です。
以前、お話を戴いたスポーツカブの絵を描き始めました。
なにせ寝そべって布団の上で描くものですから、先日までの蒸し暑さでは紙は手に引っ付くし、
汗で線は滲むし、集中力は欠くしで...ようやく今頃の着手になってしまいました。スイマセン(謝)

素人なので写真を大まかにトレースし、後は目で見ながら細部を下書きするのですが
こんな時、このバイクをデザインした職人さんの表現力の凄さを感じます。
タンクやフェンダーのカーブ・ラインがほんの少し違っていたりすると、スポーツカブの軽薄で
スピード感有る印象が簡単に崩れ、ボテッと重たくなってしまうのです。う~ん...

素人の下手絵ですが、なんとか自分の好きなスポカブの印象を崩したくなく...
暫くシャーペンと消しゴムを手に、頑張ってみたいと思います。

スポンサーサイト

[2009/08/25 00:21] のきした | TB(0) | CM(2)

色々とイラストを作成されているのですね!頑張ってください。
以前からスポーツカブのイラストがあったら買おうと色々見るのですが、スポーツカブはありませんね・・・悲しい限りです。
イラストもですが、写真に写っている珍しい?カラーのスポカブの写真も気になります(笑)
[2009/08/31 22:21] KATSU [ 編集 ]

KATSUさま、こんばんは。

ありがとうございます。頑張ります!
スポカブの写真は書く際の手本にと、ホンダHPの壁紙画像を拡大し出力してみた物です。確かにレアカラーですよね...緑でしょうか??

イラストはまだカメラを持っていなかった頃、自分の部屋に飾りたくて描きはじめました。絵は自由自在にパーツを付け替えられるし、憧れのバイクも改造できるし楽しいです(笑)
まさか発注を戴けるとは思ってもいなかったので、今回の絵はかなり緊張して描いてます(汗)
[2009/09/01 23:52] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/218-eca67fda


