走れ!軒下のOHV小隊!  ジュノオ in ハイウェイ パートⅡ










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュノオ in ハイウェイ パートⅡ 

画像 027a
高速道路をジュノオで走って来ました。
今回の行き先は長野県・諏訪付近。片道およそ200kmの旅です。
中央道を運転して通るのは初めての事...無事に走って来れるか、ドキドキです。

午前5時、中央道・石川SAへやってきました...天候はあいにくの雨!
水煙に煙る高速道路はただでさえ走りにくく、ちと怖いです。
でも今日は心強いことにジュノオがもう一台、一緒に走って下さいます。
ヒラノM85さんが到着!やはりこの雨に苦戦された様です。
画像 040a

意を決し、雨の高速を走り出します。
巡航速度はおよそ70~80km...当然車線左側を一杯に寄って走行です(笑)
雨粒を含んだ向かい風は重量感が有り、大型車が追い越すと揺さぶられ、ヒヤリとします。車重が有って低重心、安定指向のジュノオですが、濡れた路面を飛ばすのは苦手です。
しかし幸いにも雨は関東地方のみだった様で...大月を過ぎ山梨に入る頃には雨も止み、時折陽差しが顔を覗かせるようになりました。
画像 042aa

今回の道中、一番の心配はやはりガス欠でした。
自分のジュノオのタンク容量には大体4リットル、ヒラノM85さんの方は5~6リットルほどガソリンが入ります。どちらも旅にはちと心細い容量です。
ガソリンスタンドの有るSAには必ず立ち寄り、小まめに補給しながら走りました。

5時間ほどで目的地に到着、『ライラック友の会』の皆さんと合流し、諏訪・塩尻付近をツーリングしました。
『ライラック友の会』の皆さんの車両はどれも大変貴重なものばかりで、それがエンジンが掛かって走るのですからもう自分は大感激です。ツーリングの休憩の度に各車両をじっくり拝見させて戴きました。
Image023a.jpg 画像 039a

昼食の後、中央道塩尻インター近くの高ボッチ山に登り、山道を堪能しました。
急峻な道なのですが、皆さん結構軽い足取りで走っていきます...ジュノオ号もスイスイとはいきませんでしたが何とか無事、山道を登りきりました。
坂を踏ん張って登っていく時の、ジュノオのドロドロしたエンジン音が自分はとても好きです。
バタリーニ・ミッションおかげでシフトダウンの際、アクセルを戻さずに済むのでゆっくりですが着実に山を登ってくれます。
久しぶりに訪れる高原風景は大変良く、近くを通る雲を眺めながらのびのびとした気持ちになりました。
画像 005a 画像 006a 画像 009a

山頂まで歩いて行けるというので、登ってみました。
ケルンの積まれた山頂からは、諏訪湖と諏訪の街を一望することができました。
天気が良ければ、きっとアルプスの山々を観られるのでしょう...
でも山地特有の、雄大な雲の動きの有る風景も良いものです。
一つ二つケルンに石を積み、バイクの所へ戻りました。
画像 017a 画像 019a 画像 018a

楽しいツーリングの後、塩尻からまた高速に乗り帰途に着きました。
もう雨に遭うことは無いかなと思ったのですが...途中、かなり強い通り雨に遭遇!
今回の道中、最も緊張した瞬間でした。一緒に走っていると思っていたヒラノM85さんもいつの間にか姿が見えず!後で聞いた所、急いで合羽を着ておられたとか...ホッ。
雨はその後も時折振りましたが、幸い強まることも無く助かりました。
天候と時間帯も手伝ってか渋滞に遭うことも無く、夜半少し過ぎに自宅に到着しました。
画像 022a 画像 024a

スポンサーサイト

[2009/05/31 19:46] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)

こんばんわ!!楽しかったですね!!

眠い中、大変お疲れ様でした!!
当方も前日は、遠足の如き興奮して、一睡も出来ませんでしたけど・・・
道中は、スリリングな旅でしたが、楽しかったですね。何よりも、お互い故障が無くて良かったと思います。今回の目的である、銘車達の走る姿が拝見できたのが、もう最高でした!!
又機会がありましたら、上ではなく下で(笑)行きましょう!!
[2009/06/01 00:02] ヒラノM85 [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ヒラノM85さん、こんにちは。

本当にドキドキ&ワクワクなツーリングでした。お誘い戴き感謝です(^^)
走行不能な故障が出ず、本当に良かったです。転倒等も無く、身体も無事で...。
貴重なオートバイの走る姿を観れ、音を聞けて、ちょこっと触れて!?(汗)大興奮の一日でした。

そうですね、今度は下道でのんびりと!是非またジュノオで出掛けましょう!

[2009/06/01 18:08] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/190-64fde24d


