走れ!軒下のOHV小隊!  ジュノオの発電機










ジュノオの発電機 

画像 503a
珍しくジュノオの部品を入手できました。セルダイナモAssyです。
丸ごと使うことが有るか分かりませんが...もしや有るかも??と思って(笑)

届いて部品を見てみると...
なんとローターは新品でした。ブラシのあたる部分は保護の紙が張られたままでした。包み紙もホンダマークが入っており、当時のままの様です。錆が有るものの機能は心配なさそうです。
セルダイ外部も状態良く、カーボンブラシもまだたっぷり残ってます。これは助かります。
画像 501a 画像 504a 画像 507 画像 506a





[2009/05/13 00:01] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(2)

これは!!・・・凄い!!

こんばんわ・・・
コレは又珍しい・・しかも、貴重な!!
今後はセルダイに関しては、チョット安心ですね。
しかし、良く残ってましたね・・・・さらに、入手出来たのも奇跡です・・・大事に使ってください
[2009/05/13 00:41] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さん、こんばんは。

珍しいですよね。以前見たことのあるCD90(6V)のものに似ています。この部分って、以外に皆同じもの使っているのかも知れませんね。
新品で残っていたのには驚きました。
[2009/05/14 00:14] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/187-e5e70a24