走れ!軒下のOHV小隊!  スポカブのブレーキ周り










スポカブのブレーキ周り 

画像 437a
先日の連休で茂木に行った際、『スポーツカブ三昧』のstonehairさんが
スポーツカブの前サスペンション・リンク周り部品を譲って下さいました。
お蔭様で我が錆スポも、フロントブレーキを純正仕様に戻すことができます。
ありがとうございました!

去年入手したブレーキパネルと合わせ、組付けします。
自分の錆スポ号はフロントブレーキ&サスリンク周りに、カブC100の物が付けられています。
パネルだけ変えれば良いのかな?と思い以前試したのですが、左右リンクアーム間距離が狭く入らず!
今回譲って戴いた部品のアクスルシャフトを見てみると、若干長さが違います。スポーツカブの方が広い様です。ブレーキパネル側のリンクバー形状も逃げが有り、まるで別物です。
う~ん、こんな所もスーパーカブとスポーツカブは違っているとは!話には伺っていたのですが...
画像 438 画像 439 画像 440

カラー等を移植し、組み付けてみました。
うん、こっちの方が良いですね。スポカブらしい!
ブレーキパネル上方に付くトルクロッドは、後日作るか、近い形状の物を探すかしてみようと思います。
画像 441


[2009/05/12 21:25] スポーツカブc115 | TB(0) | CM(2)

 こないだは、お疲れ様でした。大変楽しい2日間でしたね。
 トルクロッドも欠品だったのですね。程度はよくないですが、お譲りしますよ。
[2009/05/14 21:24] stonehair [ 編集 ]

stonehairさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。stonehairさんのスポーツ走行、寝坊して観れなかったのが残念です(泣)

トルクロッドの件、ありがとうございます。手元にC200の物が有るので、付くかどうかちょっと試してみたいと思います。
[2009/05/15 18:39] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/186-31ff1b33