走れ!軒下のOHV小隊!  ジュノオと過ごした連休

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュノオと過ごした連休

画像 013a
待ちに待った、大型連休到来です。
今年はリニューアルしたジュノオ号で出かけました。

水戸藩カブの皆さんと『道の駅もてぎ』で集まり、付近をツーリングします。
今年はなんとジュノオがもう一台!ヒラノM85様がジュノオ号で参加しておられました(^^)
走っているジュノオの姿を見れる...なかなか無い体験です。途中、お互いのジュノオを乗り換え、走りの違いを楽しみました。
ツーリング後、御前山星降る里にて美味しい食事&楽しいバイク談義を堪能させて貰いました。
画像 011a 画像 012a

翌朝ツインリンクもてぎへ行き、イベントを観に行きました。
今年は模擬レースにスポーツカブで参加された方が多く、走っている所を観たかったのですが...寝坊の為間に合わず!(涙)
しかしピットにて興味深い自作レーサーを見学、他の車種のレーサー走行も観れ
心を揺さぶるような快音!も聞くことが出来、楽しめました。
画像 015a

この後ツーリングのお誘いを戴き、福島県岳温泉まで足を伸ばすことになりました。
同行の皆さんはジュノオよりも大きい排気量&パワーのマシンばかりでしたが、ジュノオの足に合わせて走って下さったお陰で無事、ノントラブルで目的地に到着することが出来ました。
途中観光しながら宿に到着、楽しいバイク談義&温泉で心地よい疲れを癒しました。
翌日は宿を出て喜多方に立ち寄り、名物のラーメンを食べそれぞれ帰途に着きました。
画像 020a 画像 021a 画像 024a 画像 025a

二泊三日もバイクと遊ばせて貰った今年の連休。ジュノオとの走行距離は約500キロほどでした。
平均燃費はリッター辺り約30キロ。タンク容量の少ないジュノオ号は、他のバイクよりもやや給油回数が多かったかも...
とにかくトラブル無く、走り切れて本当によかったです。

[2009/05/07 00:15] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(4)

楽しかったですね!!

こんばんわ!!
茂木でのイベント&ツーリングは、天気も良くて
最高でした。さらにジュノオ2台で走る事が出来たなんて、貴重な体験でした。
それにしても500kmも走ったなんて凄いですねぇ~
しかも、ノントラブルで良かったです。
何時か又、今度は3台で走りたいですよね・・・
[2009/05/07 02:42] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんにちは。

楽しいツーリングでしたね。一緒に走ることが出来て良かったです。今度はもう一台増えていると良いですよね(^^)

距離を走ってみて、ジュノオはやっぱりスクーターなんだな...なんて感じる事も有りました。航続距離や山道カーブを走る時など...振動も少なく、乗り心地等体への負担は少なく楽なのですが。
『もう少しこうだったら良いのに』という部分をもう少し具体的に考えて、NEWフレーム計画に盛り込めたら良いなと考えてます。

計画...だけじゃ駄目ですよね(焦)準備も進めなくちゃ!

[2009/05/07 17:35] 管理人のきした [ 編集 ]

お疲れ様です。

いやぁ~^^
今回は間に合いませんでした。

次回は是非!
[2009/05/08 21:50] フランケン [ 編集 ]

フランケンさん、こんばんは。

是非是非!楽しみにしています。
ジュノオM85でパレード?してみたいですね(^^)

[2009/05/09 00:42] 管理人のきした [ 編集 ]