走れ!軒下のOHV小隊!  エンジンとドッキング










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンとドッキング 

画像 457a
ジュノオ号も、ようやくここまでたどり着けました。『週末中に目処を付ける』目標何とか達成! 
う~ん...疲れた~!

外は春の嵐が吹き荒れ、塗装には絶好の悪天候でしたが...作業を急ぐ為クリア吹きを強行!
結果は、やっぱり塗面内に若干の異物が付着...(反省)
今回は『思い出』と割り切って、機会を見てやり直したいと思います。
画像 454a 画像 455

埃っぽい空気でしたが以外に乾燥しており、塗装が早く乾きました。
ハーネスを通し、端子をチェック。ギボシ端子は元から付いている『ハンダ付けするタイプ』の方が導通が良さそうなので、一本づつハンダを付け直して使用しました。
右の写真はジュノオのメインハーネスを分岐するハーモニカ型?配電盤です。
矢印の所の結線カラーに違いをを見つけました。イグニッションキー電線の来る部分です。
画像上が1962年フレーム、下が1964年フレームに付いていました。
画像 458 画像 461a

今回、今まで放置していた燃料タンク・残量センサーもチェックしてみました。
乗り始めた当時は作動していたのですが、いつの間にかダメになっていました。原因は内部の接触不良でした。
リザーブ無しタイプなので、これが動いてくれるとちょっと安心です。
画像 459 画像 467

作業が終わり、物置のシャッターを開けてみると...もう明け方になってました!
ちなみにこの作業に入ったのは、前日のお昼頃だったかな?(笑)
何かに夢中になってると、時間たつのが早いですね。
画像 463


[2009/03/23 23:36] ジュノオ m85 | TB(0) | CM(2)

完成までもうちょっと??

こんばんわ!!・・・いやー見違えましたね!!
この調子ですと、御前山に余裕で間に合いそうですね。わがジュノオのオイル漏れは液体パッキンでごまかしたら漏れなくなった模様・・・・・
始動性も以外に良くなったし、問題箇所がないわけではないが、余り触りたくないなぁ~・・・
後は、フランケン様のジュノオの完成待ちですかねぇ~・・・
3台揃ったジュノオM85でのツーリングも夢ではなさそうですね・・・
ガンバレ!!
[2009/03/24 21:16] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

なんかムリヤリ突き進んでしまいまして...旧車を触るにはちょっと焦り過ぎ?部品付け忘れや不具合が無いと良いのですけど...

ヒラノさまのジュノオも、元気になられて良かったです。もう一台のジュノオ号の進展が楽しみですね!結構良さそうな気がします(^^)
是非三台で行きたいですね。
[2009/03/24 23:48] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/174-c10d3b14


