走れ!軒下のOHV小隊!  2008年を振り返って










2008年を振り返って 

DSCF0004a_20081231202055.jpg
気が付けば...もう2008年最後の日。
皆様、本年は大変お世話になりました。
特に今年は大好きな[スーパーカブ・生誕50周年]ということもあり、沢山の楽しいツーリング&イベントにお誘い戴き、大変思い出深い一年になりました。
バイクを通じてお会い出来た皆様、本当にありがとうございました(^^)

さて、今年の最初の記事に掲げていた私の「本年の目標」は、どのくらい達成できたのでしょう??
う~ん、いくつあったかしら??すっかり忘れていました(笑)


★今年の目標を回顧★

一、スポカブのエンジン組んで、復活させるぞ。
DSCF0003.jpg 画像 121 画像 311 画像26~1a
去年からの宿題だった、スポーツカブC115『錆スポ』号。
あれやこれや失敗やトラブルを繰り返しながらも公道デビュー出来、なんとかツインリンク茂木のオーバルコースを走る事ができました。旧車に通じておられる皆様からアドバイスや、部品の提供を戴いたお陰です。感謝!(^^)
今後は快適に楽しめる方向へ、さらに進化させて行けたらなぁ...と思っています。

一、C200スワロー号も復帰させるぞ。
画B221~1a DSCF0018s_20080616221832.jpg 画CA09~1a 画CA11~1b
小隊一の古参で最も親愛なる相棒、C200『スワロー』号。
キャブレター問題&発電不足問題を解決でき、今年の『水戸藩カブツーリング』鈴鹿行き約1000kmを無事完走、沢山の貴重な思い出や体験ができました。
C200の姿や排気音や乗り味...自分はこのバイクが大好きです(^^)
来年もこの好調を維持して、念願の「走行10万キロ」達成に向け乗り続けたいと思います。

一、新たに来たジュノオさんを分解して、板金に挑戦するぞ。
DSCF0001_20071213175318.jpg DSCF000a2.jpg Image008a.jpg
さぁ、ここからが問題です。実は...まだ一番左の画像のままです(恥)
車体を前に眺めて考え込むばかりで...来年こそは行動に!フレーム分離・エンジン始動は早いうちにやりたいと思います。そして次のスキルアップ...板金へ!
自分には未知の領域だけにきっと混迷しそう...その時はどうか皆さん、是非アドバイスを!(祈)
しかし今年は実働中のジュノオ号で高速道路を走り、その以外にも卓越した性能を体感できたのは収穫でした。また整備して、ジュノオで遠くへ出掛けたい!

一、新型「1000の旅人号」に着手するぞ。
DSCF0009_20080219013014.jpg s110-1_20081231212638.jpg
こちらもまだ『絵に描いた餅』のまま...なかなか現実はキビシイ!(←言い訳)
移植予定のウルフT90のフレーム周りは、まだ家の廊下で寝そべっております...来年こそ着手したい!ツインリンクのグッドオールデイズ・模擬レースに出走を目標に、頑張ってみようかしら??


二つ達成、二つ未達成...つまりはドロー!という結果でしょうか(笑)
来年はどうしようかな...残り少ない本年を楽しみながら、考えたいと思います。

それでは皆様、良い年末年始をお過ごし下さい。お疲れ様でした!


[2008/12/31 21:39] のきした | TB(0) | CM(4)

 明けまして、おめでとうございます。
スポカブが完調になったら、是非遊びに来てくださいね。また、エンジン修理(クランク回り、ボーリング)の部品があったら連絡ください。
[2009/01/01 19:48] stonehair [ 編集 ]

stonehairさま、こんばんは。

ご挨拶戴きありがとうございます。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
是非またお伺いさせて下さい。エンジン修理の件も大変心強いです、ありがとうございます。

仕事の関係でもう半月もスポカブや『小隊』連中を見てませんが、果たしてどうなっていることやら...。
早くまた弄りに行きたい!です(^^)
[2009/01/02 23:10] 管理人のきした [ 編集 ]

あけまして

こんばんわ。お久しぶりでございます。
お仕事急がしそうで、中々バイクいじれないようですが頑張ってくださいね。
色々手を掛けなきゃならないバイクが沢山有りますが、今年は、別ジュノオも是非復活させてやってください。・・・
今年もよろしくお願いします。
[2009/01/05 00:33] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85さま、こんばんは。

どうもお久しぶりです。こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

長かった仕事ですが、ようやく今日開放されたのでバイク触りが出来そうです(^^)
久しぶりにC200のイグニッションを回してみた所、バッテリーがすっかり上がっておりました!(笑)
明日は...いや今日の午後にでも、またガレージに行ってみようかと思っております。
[2009/01/06 02:52] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/156-f55bddb6