走れ!軒下のOHV小隊!  ヤマハ・メイトがやって来た










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマハ・メイトがやって来た 

画C61D~2a
小隊に、新たなお客さんです。ヤマハ・メイト50の最初期モデル、U-5D型です。
ガレージのお隣、Ⅰ氏より譲って頂きました。
ありがとうございます!(^^)

ノンレストアですが、とても状態が良いです。オイルはちゃんと分離給油になっています。
しかも『D』タイプ、セルモーター付きです。
ちょっとエンジンを掛けてみようとサイドカバーを外すと、「12Ⅴ」と書かれたレギュレーターが出てきました。何とこの車体、1960年代ながら12ボルト電装の様です、驚!
ポイント周りを見ると、バッテリー点火仕様でした。お陰で灯火系も明るく、しっかり光ります。
バッテリーは現行車と同じ物(4L-BS)が使えそう!
キャブ清掃でエンジンは目覚めました。
50ccながらロータリーディスク・バルブのエンジンは吹け上がりが鋭いです。これは結構走りそうです(^^)

ヒラノM85さまが、最新作のシルバーピジョン・スクーターで遊びに来て下さいました。
HPで完成画像を拝見していましたが、実車の姿や音に感動!
パタパタ...と、のんびりと走る姿はまさに「三丁目の夕日」な感じです(^^)
昨日の青山カフェ・カブに、このピジョンで自走して行ってこられたそうです。都内を走る姿、観たかったなぁ...。
我がC200スパロー号と、記念写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました!!
画像 240




[2008/11/03 20:38] ガレージ | TB(0) | CM(2)

面白かったです

面白いですね。yahooからきました!足跡させて頂きました。
[2008/11/04 16:34] - [ 編集 ]

ありがとうございます、また見に来てくださいね!
[2008/11/04 20:23] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/146-f11ab7d3


