走れ!軒下のOHV小隊!  スポカブのヘッド到着










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポカブのヘッド到着 

画像 242
stonehairさまより、作業をお願いしていた錆スポのヘッド&シリンダーが届きました。
ありがとうございました!

新品バルブを入れて頂き、ばっちりです。
キャブやヘッドカバーを締め付けるネジ穴をリコイルして、取り付けてみたいと思います。

キャブ・セッティングに挑戦中の錆スポ。
色々試しながらスロージェット35番→32番に落とし、ニードルクリップを3段目にしてみました。
アクセルフィーリングもほぼ滑らかになって来ました。しかし最高速度はまだ70km前後。
前後スプロケは14丁×40丁なので、80kmくらいは届いて欲しいなぁ...。
エアクリーナの詰まり等も気になる...まだまだ調整は続きます。
画像 241

[2008/11/03 20:00] スポーツカブc115 | TB(0) | CM(2)

 調子の良いスポカブエンジンだと、平地で80キロ以上伸びていきます。完調までもう少しですね!!
 スポカブエンジンは、最高速付近で、あまり振動がなくなり、スーと速度が伸びる領域があります。季節や風の状態で変わりますが、私も何度か味わったことがありますが、なかなかそこまでエンジンを引っぱりきれません。
 1000キロツーリングにも耐えるエンジンを完成させてくださいね。
[2008/11/06 20:24] stonehair [ 編集 ]

stonehairさま、こんばんは。

スーと伸びる感じ...味わってみたいです!(^^)
C200よりもっと軽快で、高回転なスポカブのことですから、さぞ気持ち良いでしょうね!

キャブはようやく上まで吹けきる様になって来ました。が、エンジン自体のパワー感?が乗り始めた時より薄れている気も...。
エンジン本体の方も、チェックしてみます。
目指したいですね、1000kmエンジン!がんばります(^^)


[2008/11/08 00:29] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/145-615a0c56


