走れ!軒下のOHV小隊!  秋の夜の癒し










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夜の癒し 

画C615~1a
しん、と静かな秋の深夜。
ふわりと窓から入ってくる風が、とても心地よいです。
こんな時、無性に聴きたくなってくる音があります。

古い懐中時計のねじを巻いて、枕元に置きます。
灯りを消して横になると、「チュク、チュク」とかすかに、澄んだ音が聞こえてきます。
この時計はジャンクで手に入れ、いじっている内に偶然動き出したものですが
それ以来、自分の子守唄代わりとなっています。
画C215~1a
秒針の音を聞きながら、楽しかった先週末を思い出したりしてみます。
普段聞いているOHVエンジンの音とはまた違いますが
どちらにもなんだか聴き入ってしまう、優しく毅然とした感じがあるのです...

あぁ、また涼しい風が...今夜は良く眠れそうです。
スポンサーサイト

[2008/10/23 00:39] 手巻き時計 | TB(0) | CM(2)

目覚まし時計のその後は?

助けを求めたのに…無視したなぁ(怒)
店で聞きまくって、自分で変えたもんネーダ!
この借り返して貰うからな(笑)
玄関の時計も音が止まると淋しく思えるようになりました。今も毎朝まいてます。一向に時間はあってくれないのに。こんなにあいまいで不確かなものに何故あなたは惹かれるのか…
バイクだと秋風は骨までこたえる、装備が悪いんかなぁ。
[2008/10/24 16:57] asaka [ 編集 ]

あ!!Σ@_@;

asakaさま、こんばんは。

あぁぁぁ...そうでしたァァァ...(汗)
自分もよく解らなくて、どうしたもんかなと思ってたら日にちが経ってしまいました...スイマセン(反省)
でも自分で聞いて解決するなんて、さすがasakaさん!エライ!!
でもそれが正解だったかも...知れません(笑)

機械仕掛けの時計って、確かに不確か極まりない(笑)でも人が手を貸してやって、ちょいと進めてやるとか、ネジ巻くタイミングを考えるとか...そうやってヒトと生きていく機械が、何だか好きなんです。うちのバイクたちもそんなんばっかりで...(笑)

寒くなってきて、確かに身体にこたえますねぇ。
自分はまず「首まわり」の防寒をやってます。首から入る寒気を対策すると、結構楽ですよ~。

風邪引かないで頑張ってくださいね!!




[2008/10/24 21:11] エドのきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/141-9cdab4bc


