走れ!軒下のOHV小隊!  御前山ショートツーリング










スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御前山ショートツーリング 

画像 022

晩秋の茨城・御前山を巡るツーリングに参加してきました。
水戸藩カブ・ツーリングの皆様にもお会いできるので楽しみです。

まだ明けやらぬ夜空を背に、ジュノオで出発。
なんとも、寒い!!
先日購入したゴアテックス製のアウターを着込んでいたのだが
風は通さないけれど、温度が奪われる...。
もう一枚着てきたほうが良かったなぁ。鼻水。

でも、ジュノオさんはとても好調。
スロットルワイヤ改良作業は成功。
左右とも同調が取れて、スムースな発進。
スクリーンの後に隠れるようにしてはしること3時間弱、道の駅もてぎに到着。

続々と集まってきます。
暫し皆さんの愛車見学会。
OHV系車両が多いのに驚き。
(写真を掲載していましたが、許可戴いていなかったので削除致しました。失礼致しました)

さて、出発。
今回は雑誌の取材もあるとか。カメラマンが所々カメラを構え、撮影されていた。
自分も写れたかな?
学校のアルバムとかでも「見切れやすい」タイプだったから、無いかもなぁ(笑)

でも、実際はそれ所ではなかった。
ジュノオはスクータータイプの為、ホイールベースがやはり長く、狭くてきついコーナーはやはりはみ出してしまいそうになる。汗!
それに加え重たいし、まだ会得したとは言えないバタリーニ・ミッションの操作に追われ、緊張。ブレーキも再整備だなぁ。
それに燃費。やはりタンクの小ささは、ツーリングで気になって仕方が無い。
そこをいくとカブ系は素晴らしい。
登りはやや頑張りが要りそうだが、皆さん軽やかに山道を楽しんでおられた。

画像 023

紅葉の素晴らしいポイントに到着。
ここに何が有ったかというと...。
なんとも、厳かなお寺が!
画像 024

外からは杉林に囲まれていて、分からなかった。
境内の紅葉は本当に美しく、
日ごろ信心の無い自分まで、畏まってしまう様な落ち着いた世界だった。
画像 025


帰途に着き、御前山「星降るさと」へ。
この後ツインリンクで熱気球と花火のイベントがあるのだが、
自分は涙を飲んで、帰宅へ。
う~ん、もっとゆっくりこの素晴らしい晩秋を、満喫したかった...。
スポンサーサイト

[2007/11/25 19:08] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(5)

御前山ツーリング

 ツーリング、お疲れ様でした。ジュノウなら余裕ですね。
 こんどはおなじOHVでもスポカブで、いらしてください。バトルしましょう。たぶん、のきしたさんのほうが体重が軽いので速いと思います。(回し過ぎによる、バルブジャンプに注意です。でもここまでなかなかまわせません。)
[2007/11/25 20:15] stonehair [ 編集 ]

寒いところお疲れでした・・しかし楽しい!!

ヒラノポップの試乗といい、御前山でのツーリングといい、寒いが、しかし、すごく楽しい日でした。ありがとうございました。おかげで、公道デビューに向けて整備が捗りそうですよ。
山口は、チョークレバーがアクセル状態です。何故か開くと全開のようで、閉じるとアイドリングします。
多分インテークからのエアー漏れのようですね。
しかし、これも先が見えて、楽しみでございます。
[2007/11/25 21:19] ヒラノM85 [ 編集 ]

stonehair様
ツーリングお疲れ様でした!
そうですね、次回はスポカブで行きたいです!やはりジュノオはダックスフントなので、山道があまり得意じゃないみたいです。
スポカブ独特の快音挙げて、一緒に走りたいですね!がんばります

ヒラノM85様
こちらこそ、ありがとうございました!&ヒラノとヤマグチの始動、おめでとうございます。喜!
本当に御膳山でヒラノを見られるとは...楽しかったです!あのポンポンとした排気音は良いですね。
ヤマグチのキャブですが、自宅にYB1のキャブが有りましたので今度持参いたします。もしかしたら部品が使えるかも?
2台とも楽しみですね!(^^)
[2007/11/25 23:27] 管理人のきした [ 編集 ]

確かFカブと同じだったような・・・

こんばんわ・・・仕事中ですが・・・
たしか山口のキャブは、ホンダのFカブと同じキャブレターだった気がします・・・記憶違いかも知れませんけど・・・
まあ、原因が判っているだけでも、救いです。
YB1のキャブってどんなの??・・ミッションが似てるので、キャブも同じだったりして・・・
時間できましたときでも、お願いします!!
[2007/11/25 23:52] ヒラノM85 [ 編集 ]

ヒラノM85様
了解です。キャブは形状はかなり違うのですが、シリンダーに差し込む部分の部品が使えるか?と言う感じです(悩)合わせてからのお楽しみと言うことで...宜しくお願い致しますf^^;
[2007/11/26 21:07] 管理人のきした [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://30w.blog123.fc2.com/tb.php/12-ec2627c1


