走れ!軒下のOHV小隊!  2014年09月










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュノオが5台集まりました 

140914_103139a.jpg
一週間以上遅れてのアップとなってしまいましたが・・・
先々週の14日、作業場の仲間の方々と茨城、群馬、埼玉の県境をツーリングして来ました。
このツーリングには、なんとジュノオ号が5台も集結!
私のを含め茨城、埼玉、神奈川からも実働個体が集まられ、ジュノオ好きにはたまらない??ツーリングとなりました(笑)

ツーリングにはスポーツカブも2台参加され、元気に走りました。
その他にも見送りにホンダのストリーム?なる3輪スクーターも来て下さり、よく手入れされた車両を前に楽しい話に花が咲きました。
この日は本当に良い天気で、風も乾いて爽やかでした。
ツーリング序盤、久々の公道ツーリング復帰だった2台に小トラブル(燃料系の不調?)が有りましたが・・・
ジュノオ乗りが5人寄れば文殊の知恵以上!だったようで(笑)次から次へと対策が打たれ、どんどんと調子良くなっていきました。
140914_103206a.jpg
普段、複数台が一緒に集い、走る事などほぼ皆無なジュノオ号。
併走する他のジュノオを見ながら、こんな風に見えてるのか、こんなサウンドが響くのか、等・・・興味深い体験がいっぱいでした。
またオーナーさんそれぞれの工夫により、仕様も様々です。キャブレターを現代の物を付け改良されていたり、集合エキゾーストマフラーを自作し取り付けされている車両も有りました。ナビ付き豪華仕様車も有ります。
ここをこんな風にすれば付けられるのか・・・こんな風に走りが変わるのか・・・等、大変興味深く勉強にもなった機会でした。

途中太田にて、道案内に参加してくださった方が有りました。
車両はなんとラビットS82です!イベントでお会いしたり、ブログを拝見した事が有る方でした。
太田市内に残るラビット生産の名残テストコース跡や、昼飯に美味しいやきそばのお店に案内して下さいました。ありがとうございます!
先頭で一行を引っ張るS82、これが結構速くてきびきび走ります! 2サイクル2段変速との事ですが、良く手入れされパワーも有る様で加速も良いし、街中の流れにも充分余裕有る走りでした。
オーナー様も乗りこなされていて運転上手も有ると思うのですが、ラビットスクーターの秘めた実力に驚かされました。^^
140914_115701a.jpg 140914_115716.jpg

その後、埼玉でガレージ訪問させて頂いた後、日没少し前に全員無事帰還できました。
行程は軽く100km越えていたと思いますが、序盤の不調以降はトラブルなし、良いツーリングになりました。
また機会を作り、ジュノオ号のミーティングが出来たら良いね・・・と話し合いました。

ジュノオは意外と生存車体?が有る気がします・・・告知を挙げて集まれる機会を企画できたら、ちょっと動かしてみようかな??というジュノオオーナーの方も増えるかもしれませんね。
今後の展開が楽しみになってきました♪♪
関連記事

[2014/09/23 00:19] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(4)
