走れ!軒下のOHV小隊!  2012年08月










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと...動きました 

画像 093a
のきしたレーサーにチェーン、キャブやレバー等の備品を付け、動けるようにしました。
レバーは色々悩みましたが、結局手元に有ったCD50の物に落ち着きました。ディマースイッチ類が付いているのはご愛嬌です^^;
画像 096
エンジンを掛け、30m足らずの私道を乗って動かしてみました。
しかしそんな距離では発進動作で終わってしまいます(汗)何処か広く、迷惑&違反にならない場所で試したいものです...

左から順に、ドンガラの車体に部品を寄せ集めては試していた頃、組みあがり活躍していた頃、そして現在の形...の画像です。
色々弄ってしまったので、真ん中の画像の仕様にはもう戻れません。何だかちょっと寂しくもあります(-ω-`)
DSCF00010_20120811115937.jpg s110-2aa.jpg 画像 084

関連記事
スポンサーサイト

グッドオールデイズ2012 参加申込始まる 

画像 074
2012年9月23日(日)にツインリンクもてぎで開かれるイベント「グッドオールデイズ」のエントリーが始まったようです。
うちにも申込書が届きました。8月1日~8月25日が申込期間の様ですが、クラスによっては参加が多いと締め切りも有る様です。自分も早めに申し込みしたいと思います。
昨年は震災で中止になりましたから、今年の開催を楽しみにしていました^^♪
グッドオールデイズのページ

出走しようと準備していたのきしたレーサーに、フロントゼッケン用のカウル&スクリーンを取り付けてみました。
取り付けステーも兼ねてフォークに三又をもう一個逆向きに装着...アウタースプリングもこれで押さえ、強さ調整?らしき事が出来るようにしてみました^^;
アタマに重たい物追加もどうかと思いましたが...今のところ大丈夫な様です。
画像 073 画像 071

スイングアームピポッド&ステップ取り付けの改良やシート革張りなおしも完了、顔も付いてだいぶテンションも上がってきました↑^^↑
走れるまでもう一息...暑いけど頑張ってみようと思います。
画像 080a


関連記事

2012年チャレンジ1000参加報告 

画像 031
今年のチャレンジ1000、相棒C115錆スポ号と共に何とか無事完走できました。
幸い今回は雨にも遭わず、心配していた故障も出ず、本当に助かりました。
参加するようになって初めて、24時間内の完走を果たす事が出来ました!^^v

今回は車載で御前山・星降る里に向かい、出走前に休ませて戴けました。
そろそろ集合場所のツインリンク・南ゲートに向いましょう、と動こうとした所...少し前に向かった方が途中でパンクしたという一報が...
交換用チューブを持ち、探しに行くというひとコマも有りましたが...時間前には無事皆さん南ゲートに集結。
いっせいにスタートとなりました。
画像 030

今回の相棒、C115錆スポ号は実はピストン交換したてで...慣らしもそこそこでの参加でした^^;
様子を見ながら50km/h前後をキープし走り始めました。

高崎で最初の給油...その後ノンストップで安房峠を越え、小休止の後松本~高山まで頑張って走りました。
富山の入り口、道の駅細入(林林)で休息。その後富山へ出て、上越まで一気に走破。

この辺りは眠気よりも、暑さで眼がまわりそうでした(笑)
なので危なくなったらすぐ止まって水分補給し1,2分休み、また走る様にしました。このサイクルが意外と良かったようで、体力も持ち意外と距離を稼げた気がします。
食事も差し入れて戴いたおにぎり一個だけでしたが、それがとても美味しくお腹が持ちました。

高山を越えた辺りから錆スポ号のエンジン回転が上がる様になり、60km/hでもアクセルに余裕が出てくるようになりました。高山~富山間に多い「ダラダラ登り勾配」にはさすがに息切れでしたが(笑)それでも白煙も噴かずオイル減少もほぼ無く、良く走ってくれました。

上越から一緒に走って下さる方が有り、間違えやすい十日町市外や六十四里街道入りを何とかパスでき、順調に奥只見越えを出来ました。
会津坂下のコンビニに陽が有る内に辿り着けました。今までで初めての事です。
ここで富山の名物「鱒寿司」のお裾分けを戴きました。とても美味しくて元気を回復しました^^
合流された方々と共に、ある意味一番の難所...会津からの帰途に踏み出しました。

会津~白河、白河~茂木間のルートはそれまでの苦労が霞んでしまう位、長く感じます...
距離標識を見るたび「まだ先が、まだ先がある...」などと思っているうち、忘れていた眠気などが頭をもたげて来ます。一緒に走って下さる方々の後ろ姿に救われる道中です^^;
(あまりの必死の走りに、須賀川カブの皆さんの設けて下さった休憩場所を通過していたと後ほど伺いました。スイマセン!)
しかし毎年この辺りで遭う雷雨は、自分達が通る頃には通過してくれていた様子...順調に走る事が出来ました。
ゴールのツインリンク北ゲートに着いたのは22:50分頃、走った距離はメーター読みで約983km位でした。
画像 034

今回も御前山では深夜にもかかわらず、食べ物と休憩場所を提供して下さいました。ありがとうございました!
翌日、参加された皆さんと少し道中話、バイク話をしました。
星降る里の軒下には、ご主人あくつさんと一緒に頑張ったC100黒カブが停まっています。
安らかに寝息をたて、休んでいる様にも見える姿を見ながら...御前山を後にしました。
画像 035


関連記事

[2012/08/02 19:07] イベント・ツーリング | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。